※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねで寝かせているが、ベッドに置いて寝付く時間や対応について相談したいです。お昼寝は抱っこ紐で寝かせているとのこと。

生後10ヶ月、朝寝と夜はセルフねんねです。
以前はお昼寝もセルフでしたが、寝れなくなってしまい抱っこ紐で寝かせています。
セルフねんねで寝かせている場合、ベッドに置いてどのくらいで寝付きますか?
またベッドに置いても寝ない時はありますか?
その場合の対応はどうしているかもお聞きしたいです。

コメント

ぺ

来週9ヶ月です。就寝時は10分以内、朝寝昼寝時は30分以内には寝ます。
昼寝は寝ないときもありますが、そのときは抱っこ紐で散歩や買い物して寝かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分以内すごいですね🥺✨
    お返事ありがとうございます!!

• 2月13日
3kids♡

10ヶ月になり朝寝をした時はセルフでお昼寝が難しくなってきました💦
朝寝をしなかった時は秒殺でセルフお昼寝してくれてその後の流れもいい感じなので保育園も4月からだしそろそろ昼寝1回のリズムにしていこうかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も同じで朝寝ができたらお昼寝できないことが増えてきてしまって💦
    お昼寝1回でスムーズだと良いですね✨
    うちはまだ1回にはできなそうで、なかなか難しいです🥲

• 2月13日