※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

長男が40度の発熱。解熱剤使用後再び40度に。食欲なし。ポカリやゼリー摂取。冷やしているが、上昇の可能性あり。救急か病院明日朝。40度でも様子見。

長男が発熱😭
朝起きて40度近くありぐったりしていたので、
以前病院でもらっていた解熱剤(カロナール)を
使用しました。
微熱にまで落ち着き少しご飯を食べたりすることが
できたのですが、また40度まであがってしまいました😭
1日2回までしか使用できないみたいなんですが、
夜寝る前もぐったりしていたら飲ませようと思ってます🧐
今もしんどそうにずっと寝転んでいて、
食欲はありません😭
ポカリスエットは飲んでくれているので、
それを飲ませたり、ゼリーを一口食べたりといった感じです。
保冷剤で冷やしてます。
手足がまだ冷たいんですが、まだ上がる可能性ありますかね…?
救急で病院に行くべきか…
明日朝一で病院に行こうか…😭

40度あってもひとまず様子見ですかね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷たいならまだ上がるかなと思います。
まだ熱が出たばかりなので、救急で行っても検査はできないだろうし、連れて行くとしたら明日ですかね🤔
水分取れているなら解熱剤もそこまで必要ないかと思います。
まだ発熱したばかりで、ウイルスと戦う必要な発熱ですし、解熱剤使用してから効果が切れた時に一気に高熱になるので体力も消耗します😔
水分もとれないくらいぐったりなら解熱して体を楽にしてあげるといいと思います😔

  • mmm

    mmm

    そうですよね、発熱してすぐは検査しても何もでないですもんね😭
    なるほどです!ありがとうございます!
    水分はしっかりとってくれているので、様子見ます!

    • 2月12日