※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママおもち
妊娠・出産

横浜市旭区在住の34歳初マタです。無痛分娩を希望し、産院を悩んでいます。希望ヶ丘や二俣川が最寄りですが、聖マリアンナは無痛分娩の希望のみ受け付けていないようで、おすすめの産院や距離について教えてください。

横浜市旭区在住 34歳初マタです。
妊娠7週ですが、初出産という事もあり、産院をどこにしようか悩んでいます。
1番の最寄りは希望ヶ丘や二俣川なのですが、出来たら個室、無痛分娩を希望しています。
聖マリアンナがいいかなぁと思いましたが、無痛分娩は希望のみだと受け付けてないようで、悩んでいます。
おすすめの産院や経験談など教えていただけたら:
しいです。
そして初出産でどのくらいの距離(時間)まで許容範囲の産院なのかもわからないので知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ🍨

国際親善がいいですよ。
無痛分娩を担当している先生は1人いらっしゃって、上手です。
しかも無痛24時間対応してくれますし、車でも30分以内に着きます。

はじめてのママリ🔰

先日、他の方に書いた回答をそのまま貼りますね。参考にしてください。

私は戸塚の小川クリニックで無痛分娩で出産しました。
個人病院なのに医療レベルがとても高くて高齢出産や疾患がある人なども頼りにして沢山いらしていて、何かあってもすぐに対応してもらえる安心感がありました。
大きな病院は時間外に陣痛が起きると無痛を掛けてもらえないようですが、小川クリニックは時間外でもほぼ掛けてもらえます。
あと院長先生の麻酔の腕も本当に良かったです。(私の経験で)
その他良い点は、食事が美味しい、母子別室でゆっくり休める、送迎がある、個人病院の割にリーズナブルなどなど、一度HPをご覧になってみてください。
私は自分の経験で信頼できる病院だと思ったので友人にも勧めています。
いいお産ができることを祈っています。

たなか

最寄りが鶴ヶ峰ですが、南林間の愛育病院で末っ子を計画無痛分娩で産みました。
個室もありましたよ。
途中までの妊婦健診は近くの産婦人科に通って、セミオープンシステムで後期から愛育病院で健診〜そのまま出産までって流れでいきました。

無痛分娩は麻酔を入れるタイミングや量が産院によって違いますが、愛育病院は計画無痛分娩なので麻酔を麻酔を入れてから促進剤を入れ(逆だったかも?とにかく促進剤と麻酔はほぼ同時くらいでした)、少しでも痛みが出たらすぐ追加してくれたので生理痛くらいの痛みで出産を迎えられました。

はじめてのママリ🔰

旭区なら三ツ境駅の堀病院も検討されてもいいと思います。
無痛分娩も比較的安いみたいです。
入院も個室のみです。
初回のみ2000円の専用カードが必要ですが毎回エコー動画を録画してもらえるシステムもありました。