※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんについて、母乳量が心配です。頻回授乳で一日10回以上授乳していますが、まだ30㎖前後しか出ていません。母乳量が増えるタイミングや頻回授乳について教えてください。

完母をめざしています。生後14日です👶
上の子もいるため、ミルクも足しながらですが一日10回以上は授乳するようにしています。
スケールで授乳料を測ると、まだ30㎖前後しか出ていないのですがあとどれ位したら母乳量増えてきますかね💦
10、11回位じゃ頻回授乳のうちに入りませんかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳の時は20回近く吸わせてました😱それでも、1ヶ月ごろまでは混合で、1ヶ月検診終わっても産院に通い母乳量測ってもらってました🥲🥲

  • たこすけ

    たこすけ

    20回…😳
    母乳量増やすためにも私も頻回授乳頑張ろうと思います💪

    • 2月12日
ユイ

10回でも頻回授乳だと思います。
生後14日くらいまでは1日14回くらい授乳してる日もありました!
生後7日以降日中はミルク全く足してなかったです。
おしゃぶり兼授乳みたいになってました。
どのくらい出てるか気にしてるとストレスになるのでおしっこがちゃんと出てるかチェックだけして足りてる判断してました😂
退院時以降測ってませんが退院するとき測ったら両方吸わせて15mlとかだった気がします!

休める時に休んでご飯しっかり食べてますか??
回数もですが食事も大切だと思います🥲
上の子いると大変かと思いますが、早く完母にしたいならミルクやめちゃうのも1つの方法だと思います。

  • たこすけ

    たこすけ

    日中ミルク足さずに過ごしてて寝てくれましたか😳?

    赤ちゃんが抱っこじゃないと寝てくれないので少々寝不足ではありますが、食事は量、バランスともに気をつけてるつもりです😊

    ミルクを足すのがほんと面倒臭いので、できるだけミルク足さずに頻回授乳で母乳量増やしてこうと思います!

    • 2月12日
  • ユイ

    ユイ

    魔の3周目までは寝てくれてました😂

    食事問題ならあとは吸わせるのみ!!!って感じですね!!
    私もミルク足すのめんどくさくて早々にやめちゃいました🤟
    多分最初は足りてませんでしたが、乳が必死こいて働いてたと思います😅笑
    夕方、夜は乳も疲れ切ってどうしても足りなくなると思うので夜間に備えてその時だけミルク足すとかで全然良いと思います!
    頑張ってください〜✨応援してます✨

    • 2月12日
  • たこすけ

    たこすけ

    もう、おしゃぶり代わりに吸わせまくってます!笑
    早く軌道に乗りますように…

    ありがとうございます!
    頑張ります💪✨️

    • 2月13日