※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
家族・旦那

私の実家で同居したいです。今月、出産予定の妊婦です。旦那は単身赴任…

私の実家で同居したいです。
今月、出産予定の妊婦です。
旦那は単身赴任、毎週金、土、日は帰ってくれますが、
平日は帰ってこれません。
また、宿直、急な呼び出しなど休みの日でも仕事です。
旦那が、家計的に二重生活がきついから、社宅に住まない?という声をかけてくれましたが、産後6ヶ月後私は家計的に今のままではきついので働きに出ます。保育園なども今の職場では、福利厚生で保育園にも入れます。
正直、社宅に一緒に住んでも私のワンオペが目に見えます。

今は、平日実家の方にお世話になっているので
アパートの光熱費や食費など安くすめてます。

ただこれからの生活を考えたら私の実家で同居した方が貯金ができる事、私もフルで働ける事、子供の保育園も困らない事。私の実家のサポートがあるので正直子供に何かあった時安心する事を。旦那に話しました。
週に1回しか帰ってこれないなら、同居どうかなぁ?とかいたらそれはキツイないかなぁと言われ、無理維持は、出来ないと思いました。
旦那の気持ちもわかります。同居したら気を使うからちょっと嫌だなぁっていう思いも
ただ、フルで仕事しながら子供を見る私の負担は、考えてくれないのかなぁと思ってしまった自分もいます。

今は、まだ子供が産まれてないので、今後の生活を見ながら
また相談しそうと思います。

コメント

実母と同居してる側です。
育児や金銭面では助かりますが正直娘の私もストレスのほうが大きいです😢旦那も色々我慢してると思います。実母だからこそ遠慮ない育児の口出しうるさいし上から目線であーだこーだ語ってくるし同居じゃなくて近くに住んでてたまに手伝ってくれるくらいがちょうどいいなて思ってます😂1度同居したら解消するのは難しいので旦那さんもキツいて答えたんだと思います😖

ルーパンママ

平日は実家に帰れる…ということは、今も近距離に住まわれているのでしょうか?

週1しか帰宅出来ないのに、そこが義実家…は、ご主人も休めないかな、と。
妥協案はご実家に超近距離に住む…かな、と。

🫶🏻

まっったく今同じ生活してます🤣旦那は私の実家でも特に気遣う事無く自分の家のようにのんびり休めてはいますし、食費なども安く済む、子供二人を平日1人は結構負担なので平日はとても助かってる反面、1番上の方が仰ってる通り親に口出しされて私もストレス半端なくて住んでくにつれて限界きて結局は実家出る計画たててます🥲なので近距離に住むのが1番だったな〜って私も感じてます😂

🍠さちゅまいもまん🍠

私だったら同居はせずに今と同じようにアパートに住みつつきつくなったら実家に行くみたいな感じにしますかね🤔🤔
義実家同居経験したので旦那さんが嫌だという理由もめちゃくちゃ分かります💦
週一にしか帰って来れないのにそれが義実家となると休めないですよね…