※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

新生児がうつぶせ寝が好きで、仰向けでは寝てくれず悩んでいます。深夜から旦那が帰宅し、ラッコ抱きで寝かせていますが、心配があります。授乳のため2時間おきに起きており、突然死のリスクも気になるそうです。

うつぶせ寝が好きなようで、仰向けで全く寝てくれません💦
ワンオペのため旦那は深夜〜朝方に帰宅で、夜は私と新生児、上の子2人と一緒に寝てるのであまり泣かせたくなく、ラッコ抱きで寝てます。
一応、ビーズクッションを背もたれにしてリクライニングみたいな感じで座って寝てますがこれではうつぶせで寝かせてるのと同じですかね💦

仰向けで寝かせると大体すぐ起きて、寝てくれても10分寝てくれればいい方です🥺

私自身、元々あまり深く寝られるタイプではなく、しかも抱っこした状態で寝てるので落っことしたり潰してしまう心配はあまり無いと自負してます。
完母をめざしているので頻回授乳のため夜も2時間おきくらいに起きてます。
ただうつぶせ寝は突然死のリスクが上がってしまうようなのでそれが心配で質問させてもらいました🙇‍♂️

コメント

ゆここ

上2人はラッコだきでよく寝てました⭐️

置くと必ず夜中は特に起きちゃってたのでほぼ1.2ヶ月くらいラッコだきしてたと思います😂

• たこすけ

たこすけ

そうなんですね!
    だんだん重くなってきてラッコ抱きも苦しくなりそうですが、気をつけながら必要な時はやっていこうと思います!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭
あんまり良くないんだろうなと思いながらも、置いたらすぐ泣くのでここのところずっとラッコだきです🥲

• たこすけ

たこすけ

同じですね😭
    気をつけながら、頑張って夜を乗り越えましょう😭

• 2月13日