※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山梨大学医学部附属病院での出産について、34週の妊婦が個室や食事について気になっています。個室は希望者(追加料金)のみか、全員に提供されるか、食事にお祝い膳などが出るか知りたいです。

山梨大学医学部附属病院で御出産されたママリさんに
お伺いしたいです✨
現在34週の妊婦です🤰
産後は個室になるという噂を聞いているのですが、希望者(追加料金)のみになりますか?それとも自動的に皆さん個室に移動になるのでしょうか?🤔
また食事はお祝い膳等は出ましたか?😆💕

コメント

m🩵

山梨医大で第一子出産しました!第二子も医大で2月15日に帝王切開予定です!
産後は基本的には全員個室だと思います!
第一子のときは希望者には出産後全部追加料金で特別食が出ましたが、現在は一食だけお祝膳が出ると言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり個室なんですね!安心しました〜良かった〜☺️
    ご飯も一食だけお祝い膳有るんですね🙌わぁ嬉しい✨
    あらかじめお聞き出来てよかったです♡♡ありがとうございます🥰

えっ😳2月15日!?3日後でしょうか!わぁ目の前ですね💦
    御出産、応援しております🌈🕊️💕

• 2月12日
  • m🩵

m🩵

全員個室だと思いますが個室の料金はしっかりかかります笑
    病棟の看護師・助産師さんみんなすごい優しくて過ごしやすかったですよ😮‍💨🤍
    あと3日後です!お互い頑張りましょう〜🫡

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっマジですか!笑そうなんですね!!笑😆
    事前に知れて良かった!笑
    環境大事ですよねー❣️優しいんですね😊私も身長の関係から帝王切開の可能性が高いと言われているので今からドキドキですが、看護師&助産師さんに甘えたいと思います🤭
    ありがとうございます!頑張りましょうね❣️

• 2月12日
えっちゃん

いくつか御答ありましたが、自動的に個室です。
私は2人とも医大で出産してます。
一人目は入院する際、個室が満室だったので大部屋で空き次第個室へ移動しました。二人目は破水で緊急入院になり、個室も大部屋も空いていて選べました。一日ケチって大部屋で過ごしました笑
通常食と特別食(追加料金になりますが)が選べました。
一人目の時はせっかくなので特別食にしました。
二人目の時は産後の体調問題なければ3日目か4日目にお祝膳のフルコース出ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    個室ありがたいですっっ安心しました😮‍💨なるほど、、私もせっかくなので特別食でお願いしてみたいと思います♡お祝い膳食べれるの嬉しいですねー🙌💕

あっすみません、追加でお聞きしたいんですが、お見舞いの面会時間が15分と決められてると思うんですが、きっちり15分厳守でしたか??💦友人は県外の病院でしたが15分というルールはあったけど、全然オーバーしても大丈夫だったと言っていて、、山梨医大はどうなんだろうと、、🥹

• 2月13日
2児ママ

2人目を8月に医大で出産しました。予定帝王切開だったので前日に入院して個室でした。出産後は途中から大部屋にしてもらいました。家戻ったらゆっくり寝れないので、個室だと母子同室だから移りました。
うちは上の子がいたので入院中は面会なしで荷物の受け取りだけしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっなるほど🤔確かにその選択肢も有るんですね!私も予定帝王切開の可能性が高く、、今思うと個室ですぐ母子同室で体力が持つか不安です😓そういった要望もできるのは安心しました🙏ありがとうございます!

• 2月15日
しょくぱん

昨年12月に医大で出産しました。
出産後は基本個室でしたが、母子同室はしんどかったら助産師さんに預ける事もできますよ!
なるべく同室とは言われますが、自分の回復が優先で大丈夫だと思います☺️

面会の15分は、談話室?でタイマー渡されて割と時間厳守でしたね…
出産後でしたら、15分の面会後にガラス越しに赤ちゃん見せてあげられますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!助産師さんにお願い出来るのはありがたいです🙏入院期間中は甘えちゃって良いですよね!☺️

面会はタイマーきっかりなんですね。。義父義母が遠方からお見舞いに来る気満々なんですが15分厳守かぁ。。ちょっと可哀想な気も、、笑😅
    ありがとうございます(^人^)

• 2月17日
  • しょくぱん

しょくぱん

遠方からお見舞いに来られるんですか…それはちょっと15分ではつらいですね😅
    面会は1日2人までという制限もあったので、なかなか大変でした🥺今も同じですかね?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥹退院後は私は実家に里帰りしちゃうので義両親は新生児のうちに会えるのは面会の時のみで。。
    先日入院のしおりを渡されて、面会2人までと言われました😅今も同じですね💦

• 2月17日
えっちゃん

返信遅くなり申し訳ありません。

私の時はコロナ5類になった頃なんですが未だ面会禁止でした。赤ちゃんの面会はガラス越しで見られたんですが…
半年前に医大で出産したママがいましたので聞いてみたら
親族2名まで面会が許されて
15分きっちりだったそうです。タイムキーパーのように計ってたって言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    むしろお知り合いの方にまで聞いて頂いたようでありがとうございます🙇‍♀️💦
    15分きっちり😫厳しいんですねー泣 タイムキーパーのように🤣笑ってしまいました😂
    遠方の義両親にその辺りきちんと説明して、それでもお見舞い来たいかどうか判断してもらいます🙏ありがとうございます😊

• 2月20日