※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくても頻回授乳が難しいです。完母に憧れますが、母乳が足りないです。体質による母乳の出方があります。どうしたらいいかわからず、完ミを考えています。

母乳そんなにでていないのにミルク足さないで、頻回授乳ってやれないというかきびしいですよね。赤ちゃん、泣き続けます。完母に憧れますが、そもそも完母になれるほど母乳でないです。
頻回授乳したら赤ちゃんかわいそうで、今日までミルク80から100たしてきました。生後24日です。
体質ありますよね、母乳の出方。
どういうやり方が良いのかわかりません。あきらめて完ミのが良いですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳しないと母乳は増えないですね。
あまり出てないならミルクを足すのは毎回必要にはなるかと思いますが、頻回授乳になるような足し方をしなくちゃです。
80-100は足しすぎです。完ミの量ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、足しすぎですよね。
    頻回授乳なら最大でどれぐらいの量のミルクたすのが良いでしょうか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足すのは20-40ですね💦
    ほんとに1日12.3回、それこそ1時間おきにでも吸わせないとです、、、
    母乳増やしたいなら、ですけどね😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけだと1時間も持たないんですよね💦
    そもそも完母目指す体質じゃないのかなって

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その1時間持たないならそこで吸わせるしかないんですけどね😂
    それでしか増えないです。
    開通甘いなら産院よりは桶谷式の母乳相談室とかの方が痛くもなく効果的だとは思いますね。

もちろんやれるだけやってそれでも出ない体質はあるでしょうけど、、、
    知らないこと多い中で決めつけるのは違うかなぁと思いますよ😊
    ただあくまでも母乳増やしたなら、なので。買いたことがすでに負担に感じるなら本当に大変なので混合や完ミだって良いと思います。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえ20、30分おきになっても吸わせるってことですよね。マッサージは一回だけいきました。そのときは増えた感じでしたが、いまはあまり出てない気がしてます。あかちゃんうまく吸えてないのかなっていうのもあります。
    大変ですよね。ただ母乳増やしたいので、ミルク減らしてみたいとおもいます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は頻回授乳喜んでました🤣
泣く度に授乳で1日15回とかざらでしたね🤔
ミルクは1日1~2回足して、あとは常に授乳してる感じでした😂
寝ながらでも吸ってくれるのでそれで母乳量増やしていく感じでした🥹
最初少なかったのに頻回授乳してると分泌量増えますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少ないとのことですが、はじめはどれぐらいの量でしたか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はほんとに10とかでしたよー😂
    入院中はミルク足してました🍼

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは入院中ははかっても0だったんです💦💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

最初の頃1日トータル5時間半とか吸わせてました🤣🤣
夕方〜の明らかに出てない時や乳首が限界!!って時はミルク足してましたが基本は30分しか経ってなくてもとりあえず吸ってもらって乳頭に刺激与えてました😊
お母様はどうだったんですかね?周りの話聞いてると母親と結構似てる感じの子多いので、もしお母様が完母でいけてたら頑張ってみる価値はあるかなと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母は母乳あまりでなくて、3ヶ月で完ミです。混合のときもあまりでてなかったようです。

• 2月12日