※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

生後9ヶ月半の娘がいます。娘のことではなく旦那の不満です長文となりま…

生後9ヶ月半の娘がいます。娘のことではなく旦那の不満です長文となります😫

昨日の夕方から高熱吐き気下痢がひどく(一昨日遊んだ友達の子供が胃腸炎にかかってしまつたらしく今日朝イチで受診しますがおそらく胃腸炎だとおもいます)吐いては下痢の繰り返しだったので後追い激しめベビーの娘はトイレに行くたび大泣きをしてしまいほんとに申し訳なかったです😭
旦那が帰ってくる夕方ごろにはもう高熱もあり脱水の影響なのか冷汗が止まらず血の気が引いて行く感じで廊下で動けなくなってしまいました。
旦那はその姿をみて休んでて!今日俺娘と2人で寝るから!と言って布団をリビングに移動させ移ってしまうとかわいそうなので隔離しようという話になりました。
ですが私がいないことに気づいてからずっと泣き喚く声が聞こえて私自身ほんとに辛く起き上がる気力もなかったので一時間程横になってました。それでも泣き喚く声がずっと聞こえたのでマスクをしてリビングに向かうと抱っこもしないで床に置かれていて娘が大泣きしてました。
本人曰く抱っこもしても嫌がられるから泣かせておいたと半分不貞腐れてました。その姿を見てとっさに抱っこするとすぐ娘は泣き止みました。もう夜七時を回っていたのに離乳食もあげてなくもちろんお風呂もまだ入ってない様子でした。パジャマに着替えさせたと言ってましたが上はパジャマでしたが下がパジャマでなく、この人は娘のパジャマすらわからないんだ。と絶望し結局私がお風呂を入れて寝かしつけまでしました。寝る前のミルクを作ってというと今は使ってない小さい哺乳瓶(160しか入らないやつ)に200分の粉を入れてお湯は160入れてました。間違えたからこれでいい?と言われて良いわけがないしミルクも作ることができないんだと思いました。挙げ句の果てに一緒に寝た方がいいんじゃない?そーじゃないと今日ずっと寝ないと思うよ。と言われもう呆れ返っていたので私と娘で一緒に寝てなぜか旦那がリビングで1人で寝るという意味がわからない状態(笑)具合悪いこともあり旦那にこんな時に助けてくれないで不貞腐れてるなら父親なんかいらないから。と言いました旦那は何も言えず俯いていましたが。これが初めてではなく前に私が入院したときも、旦那が見ずに私の母親が娘のことを見てくれてました。俺が見るよ!と言ってくれることを信じてお母さんかあなたどっちが見る?と言ったらどっちでもいいよ!お母さんのが安心なんじゃない?と返ってきました。今思えば娘が生まれてからほぼ育児に参加していません。ミルクもオムツも離乳食もお風呂も全部私がやっていることに気づきました。
生まれてからずっと旦那が何かすると娘は大泣きします。
長文の愚痴失礼しました😭😭😭娘に移らないことを願います🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの根性が足りない気がしますね、、

もう少しきちんと話し合いをして泣いたとしてもそれに負けずもうやり切ってもらうようにしましょ!
土日はどっちか一日泣いても喚いても最後までやるなど、、明らかな癇癪起こしたりするならあれですが…。まず帰ってきたらお風呂に入れるのをルーティーンにするなど……

お菓子を上げてもらったりなど、、

少しずつ色々なルーティーンを増やしてもらうしかないのかなって思います泣