※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

生理が遅れて1週間と1日経ち、検査薬で陽性。5w1dで初診し、心拍確認可能。適切な時期は個人差あり。

生理が遅れてから今日で1週間と1日経ちました。検査薬を昨日今日2回したところ両方ともくっきり陽性( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
それで、病院に行く日についてなのですが前回の生理が2月8日から1週間だったので、今5w1dだと思うのですが来週の金曜日に初診に行ったら心拍まで確認できますかね💧?その時は6wになっていると思います!
早く行き過ぎでもダメだし、遅く行き過ぎても何かあった時手遅れだと聞きいつ行けば心音まで確認できるのだろうと思い質問しました!
皆さんは何周の時に検診に行って心音確認できましたか??

コメント

むぎむぎ

一人目は7週ごろ心拍確認できて、今回の妊娠では6週で確認できましたよ☺️
ただ、まだ妊娠届出書?はもらえず、また7週ごろ来てくださいと言われました😅💦
なので7週ごろでも良いかなと思います❣

• mii❤︎

mii❤︎

6週で心拍まで確認できたのですね( ´꒳​` ) .。oO
    7週の方が確実ですかね☺
    ありがとうございます✨

• 3月16日
yu_yu☆

長男の時は恐らく4w〜5wで胎嚢見えずで2週間後に胎嚢と胎芽が見えましたー!
なので恐らく7wで心拍確認したと思います☆
次男も逸る気持ちを抑えきれず受診したら見えず…笑
また2週間後…笑
こちらも恐らく7w
3人目は堪えて受診したら9wになってました_(:3」 ∠)_笑
即母子手帳交付してもらい次回からは産科受診でした〜(꒪꒳꒪;)〜

6wでも心拍確認出来るって言いますもんね♥
再来週だと確実に心拍確認出来ると思いますが…逸りますよね♡
楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• mii❤︎

mii❤︎

3人のお子さんがおられるのであれば確実ですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    母子手帳を貰いにいくのも一気にしたいのですが心配もあるので7w頃に行ってみようかなぁと思います🙈💗
    早く確認したい気持ちもありますがもうしばらく待ちます☺(笑)

• 3月16日
Maimai..

6w0dで確認出来ました😊でも6wだと個人差あるみたいなので、7wくらいがいいかもですね‼︎

• mii❤︎

mii❤︎

6週でも確認できる方意外とおられますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    やはり7wが良さそうですね😆💓

• 3月16日
。

私はめんどくさがり屋なのもあり
2回とも7週後半、8週前半ぐらいに
受診しました!

1回目で心拍まで確認できるし
母子手帳も貰ってきてとの事なので
私は毎回こんな感じです✨病院までは
長く感じますけどね(笑)

• mii❤︎

mii❤︎

そのぐらいに行けば確実ですよね( ´͈ ꒫ `͈ )ただそこまでが長い😭!(笑)心配もあるので7wで行ってみます!運良く母子手帳まで貰えますように😢

• 3月16日

6w5dで心拍確認できました💡
先生には今日は胎嚢見れれば大丈夫だよ、心拍まで確認できたらラッキーだねって言われたので7週の方がいいかもしれませんね😊

おめでとうございます✩

• mii❤︎

mii❤︎

7wが多いんですね☺✨
    心拍まで見れたら一気に安心できますよね( ´꒳​` ) .。oO
    楽しみです😆💓

• 3月16日
カメレオン

私は7w3dに病院に行き、心拍確認できました^^母子手帳等もそのまま取りに行き、スムーズでしたよ^^
出血や腹痛がなければ7w頃に行かれると心拍確認もされ、スムーズかと思います^^

• mii❤︎

mii❤︎

人それぞれだとは思いますが順調育ってることを祈って7w頃に行ってみようと思います( ´﹀` )♥
    母子手帳そのまま貰えたの羨ましいです!地味に料金高いので早めに補助券ほしいです😂

• 3月16日