※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

だるまさんシリーズに似た絵本を探しています。1歳半の男の子がジェスチャーと言葉を楽しんでいるので、動作や行動を表現した絵本が良いかもしれません。

だるまさんシリーズに似た?、もしくは次のレベルの絵本でおすすめがあれば教えていただきたいです☺️

1歳半の男の子で、だるまさんシリーズが大好きです!
3冊ともジェスチャー付きで発音できるようになり、言葉を覚えることがとても楽しいようなので、似たような絵本、もしくはだるまさんより少しだけ難しい絵本があれば、教えていただきたいです!

物の名前はかなり覚えてきているので、どちらかと言えば、動作や行動を表現しているもの、また、だるまさんは擬音語で動作を表していますが、普通の言葉「取って」「立っち」のような言葉の方が先に習得していたので、そちらの方がしっくりくるのかなと思います!

私自身が絵本をほとんど読んだ記憶がなく、恥ずかしながら全く詳しくないので、アドバイスいただければ幸いです!
宜しくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンタンシリーズいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!即検索しまして、今一目見ただけで、間違いなく好きそうと思いました😍
    ありがとうございます!買ってみます!

• 2月11日
ママリさん

おめんですシリーズ良いですよ♡保育士の妹がくれたんですが、ハマっています✨もうすぐ2歳です😊
あとは、パンダ銭湯も文章多めで言葉の勉強になりそうです!だるまさんと同じレベルだけど動作が多めのペンギンたいそうも絵本では人気ですよ✨
あとは、きむらゆういちさんのごあいさつあそびなどのシリーズはハズレないですし挨拶や動作のお勉強になります❣️

もう少し日本語がわかるようになれば、パンどろぼうシリーズも絵が可愛くて集めたくなっちゃうのでおすすめです💓
ちなみに娘は最近、しろくまのパンツという本で「パンツ」という概念を学びました🤣これもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもたくさん教えてくださり、ありがとうございます😊
    参考にさせていただき、どれか買ってみます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ももんちゃんシリーズはどうですかね💡あとはきんぎょがにげたもオススメです👌ちょっとみてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ももんちゃん、きんぎょがにげた、どちらも初めて聞きました!参考にさせていただきます!

• 2月14日
星

うちは、ももんちゃんシリーズ好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももんちゃん、恥ずかしながら初めて聞きました!参考にさせていただきます☺️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

へっへっへっくしょーん っていう絵本、繰り返す感じでハマれば笑ってくれるかと😌

あとはきむらゆういちさんの、あかちゃんの遊び絵本シリーズはわかりやすくて絵が入りやすくおすすめです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きむらゆういちさん、とても良さそうですね!参考にさせていただきます☺️

• 2月14日