※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮体がん検査が初めてで痛みが心配。性行為や出産経験があると痛みが和らぐか不安。経験者の体験談を聞きたい。

子宮体がんの検診を受けたことある方にお聞きしたいです。
今度、子宮頸がん、経膣超音波検査、子宮体がんの検診を受けます。
頸がんと経膣エコーは受けたことがあるのですが、体がんの検査は受けたことがなく、痛みが強いと聞いてビビってます…
性行為や出産経験があると痛みが強くない(?)と聞いたことがあるのですが、実際どうですか?
妊娠出産は2回しています。
元々婦人科の検査はとっても苦手であの椅子に座るだけでビクビクしてしまうのですが、初めての子宮体がん検査が今から怖くて仕方がないです。

コメント

まま

頸がんとそんな変わらないです!綿棒でやるかブラシでやるかなのですぐ終わるし、緊張しすぎないほうが良いです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

何回かうけたことありますが、全然痛くなかったですよ。人によるのかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに個人差ありますよね…
    ありがとうございます!

• 2月11日