※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんが怪我、保険請求悩み。やめたほうがいい?加入してるけど…。どうしますか?

みなさんならどうされますか??

0歳の赤ちゃんが親の不注意で顔面から前に倒れてしまい、口をぶつけて中を切って出血してしまいました😭
心配ですぐに口腔外科に受診しみてもらい、一応縫ったりもせずに経過観察でOK、また来週みせにきてと言われました。

悩んでるのがコープ共済に請求するかどうかです、、、。

せっかく加入してるから請求してもいいかな?と思うのと、親の不注意で怪我させてしまい、保険金のために怪我させたわけじゃないし請求なんてやめたほうがいいかな〜と悩んでます。

みなさんならやっぱりしませんか??

もちろん反省はしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況が分かりませんが、親の不注意とは言ってもわざとじゃないですよね??
私なら貰えるものは貰います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険金対象なら、ですが💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんわざとじゃないです!!!
    膝の上に座らせてたら子供が前方にほしいものがあって前のめりになっちゃって顔面からぶつけた感じです💦

保険金対象か問い合わせるのもなんか申し訳ない気持ちが強くて、、、😭

みなさんならどうされるか気になり投稿してみました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 2月11日
りん

別にわざとじゃないし保険おりるなら申請してもいいんじゃないですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

保険金対象か問い合わせるのもなんか申し訳なくて、やっていいのか悩んでしまって💦

• 2月11日
ちゃんちゃそ

コース共済は対象ですよ😉
通院一回だけでもできます😌
全然請求しちゃいましょう😊
せっかくお金払ってるんですから😊
我が家は子ども4人いるので去年一月で4回請求の電話しました🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済対象なんですね!!!
    もし共済の人に、この親保険金もらうために子供怪我させたんじゃない?とか思われたら嫌だな〜とか、親の不注意で怪我させたのに保険金請求なんて図々しいな。なんて思われたらどうしよう、、。子供にも申し訳ないし😭
    なんてクヨクヨしてました😭😭

• 2月12日
  • ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

そんなの100%怪我させない!!なんて無理ですよぉ😭
    次は怪我させないようにと思ってれば大丈夫です😊
    お口の中はすぐに治るのでお子さんが早く治りますように😣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ通院が残ってるので終わったら問い合わせたいと思います!!!

• 2月12日
あいうえお

ネットでいつも請求していますが、そんなに細かく記載する欄ないですし、大丈夫ですよ!
不意の事故なので対象だと思います^^
頻回に請求しなければ調査も入らないと思いますし、堂々と請求すれば良いと思います!そのための保険です❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに詳しく説明しなくて大丈夫なんですね🙄
    上の子のときから入ってるんですが、まだ請求したこと一度もなくて💦
    共済の人に虐待なんて思われても嫌だし、親の不注意なのに請求して図々しいかな、、とか子供に申し訳ないなとか、考えちゃってクヨクヨしてます😭😭

• 2月12日
  • あいうえお

あいうえお

ネットで申請だとざっくりとしか申告しなくても大丈夫ですよ!
    転倒して膝の傷がじゅくっとなった、とかでも通院して請求しましたよ!
    頻回に請求しまくってなければそんなこと思われないですよ😃
    保険料払っているんですから堂々と請求して下さい👍

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    まだ通院が残ってるので終わったら問い合わせたいと思いますっ!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

怪我の通院ですよね?親の不注意でも、急激、偶然、外来に当てはまれば請求できます。

私も不注意で通院し請求した事あります。ごめんねの気持ちを込めてそのお金は子供の貯金にいれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!怪我の通院です😭

確かにごめんねの気持ちを込めて子供の通帳に入金するのはいいですね!!
    親の不注意なのに図々しいかなとかひどいかな💦とか悩んでしまって😭😭

• 2月12日