※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
家族・旦那

義父母に娘を会わせたくない。病院送迎で義父母に頼んだら嫌な態度。保育園の問題もあり、精神的にキツイ。希望の園に入れる可能性は?どうしていいか分からない。

正直もう義父母に娘を会わせたくありません。
2人目を流産し、13日に手術を受けてくる予定ですが、
病院まで家から1時間半車でかかるので、夫の送迎が必要となります。娘の保育園の時間にはどうしても間に合わないので義父母にお願いした所、嫌そうな顔をされ、義父からは病院に連れて行けないのかと言われました。
周りには可愛すぎてたまらないから夫婦で遊びに行ってくればいいのにといい事ばかり。

娘が産まれてからこれまでたくさん嫌なことがあり嫌な思いをしてきたのでそろそろ限界です。
会わせたくないとは言え、保育園が遠方のため義母にお願いせざるおえません。家の近くの保育園に入園することが出来れば会う必要も無くなるのでいいのですが……役所に事情を説明したら優先的に希望の園に入れる可能性ありますかね……ちょっと精神的にキツイです。夫は義父の実の子じゃないため余計に、兄弟との差もあり可哀想です。


もうどうしていいか分からない。会わせたくない。
限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、ママさんを病院に送ったら仕事に行くんでしょうか?

その理由で優先的に入園は、まずないと思います。

はじめてのママリ🔰

自分の親は無理なんですか?
旦那は仕事休んで
子どもは保育園休ませて一緒に病院は難しいんですか?うちは預け先がなくて上の子も一緒にきました。
🚗でdvdみたり飽きたら旦那が外に連れ出したり…

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    自分の親も仕事をしています。
    義母は仕事をしていません。

    • 2月13日
こすもす

病院が遠く保育園へ送迎できないので手術日に義母に面倒見てもらいたい、はわかるのですが、
<会わせたくないとは言え、保育園が遠方のため義母にお願いせざるを得ない
がよくわからないです。
日々の保育園への送迎も義母にお願いしてるのですか??

家の近くの園への転園希望を出し続ければタイミングがあえば可能かもしれません。
役所に相談するときは義父母との関係が悪いからじゃなくて、遠方のため通勤や通院などで不都合が生じている(特に通院できなくて困っているなど身体的な問題)など、具体的に困っていることをアピールしましょう。
保育園は子の福祉のためのもの、そのためには親の健康も大切ですよね。このままでは健康に支障がある、という文脈なら役所も優先あげてくれやすいかと。

りあらまま🔰

13日は仕事には行きません。そもそも自宅から家まで1時間半の距離です。
普段は夫婦共働きですので子供を見るのなんて無理です。
私の住んでいる地域のこども園は厳しくないので、私が休みを取っても預けられます。

はじめてのママリ🔰

共働きだから
子どもをみれないんですか?( ;´Д`)

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    逆にフルタイム勤務の共働きでどうやって日中子供見るんでしょうか?

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがお休みなら子供も一緒に連れて行けばいいのでは?

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    13日だけの話じゃなくて普段から預けたくないという意味です

    • 2月13日