※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が発熱しているがコロナ検査は陰性。家族感染で遅れて発症することがあるか心配。火曜日に検査予定。息子も喉が痛いと言っている。一週間後に発症した方の経験ありますか?

夫、コロナだと思いますか?

私が1月19日に発熱し受診、検査しコロナでした。
2月5日(月)の夜6歳の息子が発熱、火曜日に受診するもその時熱が下がっていた為検査されず。水曜日別の病院を受診しコロナ陽性。

夫が今日のお昼頃38.1℃の発熱。
15時頃39.0℃で薬局で購入した鼻に綿棒の検査キットで陰性。

コロナだったら、私も息子も罹患したばかりなので安心なのですが、陰性だったのでインフル?!と戦々恐々です💦

インフルだったら絶対息子も私もうつると思います😭

日曜日だし明日は祝日で田舎なので開いている病院がなく検査できるのが火曜日になります😭

息子はコロナの間、終始元気でした。
今朝から息子もまた喉が痛いと言っています💦

コロナだったら息子が先週月曜日に発熱、夫が今日発熱って遅い気がするのですが💦
今家庭だけじゃなくどこにいてももらうので息子からうつったとは限らないですが💦

家族感染で一週間後に発症した方いらっしゃいますか?

コメント

まま

自分で検査すると陽性でも陰性になっちゃうことかなり多いです。綿棒は鼻の奥のツーンとなって痛いとこまで入れられてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    薬剤師さんに、2cmくらい鼻に入れて、痛くないところで大丈夫なのでと言われたのでその通りにしました(>_<)

2cm測り、夫が自分で鼻に入れたので2cmのところでストップと言ったら「痛い💦」と言ってましたがもっと奥に入れないとダメなんですかね💦

• 2月11日
  • まま

まま

薬剤師さんそれは間違ってます😭
    病院で働いてますが、自宅でやって陰性って言ってて、陽性の人1ヶ月で何人もいます…
    2cmだと綿棒の綿がついてるとこが鼻の中に入るくらいですよね?たぶん5cm以上は入れないと患部に届いてないです

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で検査してもらう時と同じくらい突っ込まないと意味無いのですね😭⤵︎ ︎
    高かったのにー😭

ありがとうございます🙇‍♀️平日に病院開くのを待って検査してきてもらいます😭

• 2月11日
ママリ

息子さんがかかっている場合みなし陽性になるのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日後に発症なのでコロナじゃないかも?と思い。
    病院に行ったらみなし陽性で検査はされませんかね💦

• 2月11日
けー

熱の前に症状ありましたか?
熱が最初の症状なら、検査が早すぎるので陰性になり得ます。
明日、休日当番医で検査し直してもらうと良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱の数時間前から喉の痛みと倦怠感があると言っていましたが早かったんですかね😭

それが本当に田舎で、先日同じ市に住む両親が日曜日に発熱したんですけど、当番医でコロナの検査はできないand、発熱患者は診られないので月曜日にコロナ検査を病院の外で受けてから中に入ってきてと断られました💦

なので祝日も同じ対応かと😭

五類とは?当番医とは?って感じですけど😭

県のコロナ相談に電話しても、病院を紹介する為の番号ではないと言われ😭

この地域は平日になるのを待つしかないみたいです😭

• 2月11日
アクアマリン

発熱当日に検査すると陰性出やすいので、明日以降検査すると確実だと思います。そして検査キットはけっこう奥まで入れないとです💦病院で検査されるとめっちゃ奥まで入れられませんか?あれぐらい自分で入れるの勇気いりますが、がっつり入れないと陰性になります。私は涙目になるくらい突っ込みました(笑)

なーちゃん

発熱から3時間しか経ってないので陽性出ないこともあります💦
わたしと夫が先日コロナになりましたが薬局で買ったキットで検査したら陰性で、病院で検査したら陽性でした😣