※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりうす
妊活

2人目男の子希望で妊活中。排卵検査薬のタイミングや中間尿での検査について不安。男の子の可能性やタイミングについてアドバイスをお願いします。

【2人目男の子妊活中です】
※不快に思われたらすみません

2人目男の子希望で妊活中で
夫には5日間禁欲をしてもらい
排卵検査薬強陽性が出る前の
2/11 11時に仲良ししてしまいました。
①もし妊娠出来たとして男の子の可能性ありますか?
2/11 10時に排卵検査薬をした際は陰性でしたが
中間尿で検査をしてしまいました。
②中間尿での検査は陰性になる可能性ありますか?
③男の子妊活の場合、明日・明後日のタイミングで
もう一度仲良しした方が良いでしょうか?

質問沢山で申し訳ありませんが初めてで分からず
産み分けに詳しい方ご回答頂けると嬉しいです!

排卵検査薬貼っておきます。

コメント

R´s MaMa💜

産み分けではなく妊活での事ですが禁欲は2日位が、いいと言われた記憶があるので5日は溜めすぎかな😅と思います💦
排卵検査薬に関しては個人差、周期差があるので強陽性から排卵まで何時間、何日かかるか特定が難しいので💦
陰性になった日までを含めて1日起きで仲良しできれば
排卵前日or当日を逃さず済む気がします☺️❣️
ゼリーやサプリ等も活用してますか😊⁉️
私の経験なので参考になるかは分からないですが、
3人目、4人目が強陽性の日だけのタイミングで排卵前日or当日確定(通院で診てもらってます)で2人とも女の子でした😅
担当医には男の子ほしかったの😂⁉️産み分けはタイミングだけではほぼ無理ですよ😑と言われました💦
男の子の産み分け失敗談でゴメンなさい😭
もし今回、授からなかったら
ぜひ通院してサプリなども、取り入れて頑張ってみてください❣️
可愛い男の子が授かりますように♥️

• りりうす

りりうす

回答ありがとうございます︎🤍
    5日間の禁欲、溜めすぎなんですね!
    男の子狙いの場合、禁欲必要かと思いました🫨
    今期から病院で排卵タイミングを見てもらおうと思っています!
    サプリは使用しておらず、グリーンゼリーを使用しています。
    結局は五分五分の確率ですよね🤣元気な子が授かれるだけ幸せですよね!
    コメントありがとうございます︎🤍

• 2月12日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

精子は毎日出しても問題無いらしいので禁欲するよりも出して新しく質のいい精子にした方が良いらしぃです☺️❣️
    ゼリー使用してるんですね🥰
    それであれば、半々の確率より
    男の子の確率が少し高いとは思います😊❤️
    無理せず頑張って下さい🤩

• 2月12日
  • りりうす

りりうす

なるほど🤔勉強になります!
    無理せずゆるく男の子妊活頑張ります👶🏻
    コメントありがとうございます💕

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も男の子ゆるーく妊活?
してます✋禁欲したほういいっていいますよね〜でもうちの旦那は3日が限界と言われました💧
排卵日はいつなんですか??
私は排卵日前にタイミングとっちゃったら当日とっても前のが残ってて女の子でした笑
精子は3日くらい生きてるので排卵日前にとると女の子の可能性もあがります!

なので今回は旦那は自分でしてましたが私とは1ヶ月ぶりに排卵日1日後?当日?くらいにタイミングとりました🤣私も去年からめっちゃ産み分け調べててゼリーとかは年末妊活ガッツリやるとき買おうとは思ってました😂
ゼリー使うと妊娠率下がりますけどね、わ

• りりうす

りりうす

すみません💦下に書いてしまいました(>_<)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は排卵日の2日前と当日ですかね🤔温泉が妊娠にいいと聞いて行ったら1回で妊娠しました😂排卵日当日とったから安心してたのですが前のが残ってたみたいです😅

排卵検査薬は使ってましたが
    性別関係なく2人目ほしい!よければ男の子!だったので産み分けガッツリしてませんでした💦
    強陽性から陰性の間1回のみタイミング取るのが男の子出来やすいのかもと思って今回アプリ排卵日翌日夜に1ヶ月ぶりにしてみました✋ですが行為濃厚とかじゃないです笑

りりさんが今回もし妊娠してたとしても性別五分五分だと思います😊

• 2月12日
  • りりうす

りりうす

なるほど!ありがとうございます︎🤍
    温泉パワーすごいですね😳♨
    まずは妊娠してくれることを祈るばかりです🥹
    お互い男の子産み分けできるといいですね🙆🏻‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    お互い男の子妊娠してますように🙏

• 2月12日
初めてのママリ

参考になるか分かりませんが、排卵検査薬使って、3周期目で、いつもとは違うタイミングで妊娠して男の子でした!
1人目妊活だったので、男女の希望はなく、とにかく早く妊娠したかったので、内2周期は強陽性出るまでタイミングとりまくってましたが妊娠しませんでした。
3周期目は旦那の出張が重なってしまいたくさんタイミング取ることができませんでした。
なので、強陽性当日の深夜と、完全に陰性になった6/8の夜の2回タイミングを取りました。
(画像貼ります!6/7の時点で陰性になったので、8日は検査してません💦)
陰性の時のタイミングが意味あるか分からなかったですが、人によっては排卵に間に合うかも!という記事を見てしたところ妊娠してました!
男の子だったので、もしかしたら陰性のタイミングが排卵日当日に該当したのかもしれません!
ちなみに水分とりまくって薄くなった尿とかで無い限り、中間尿はほとんど関係ないそうです!!

• りりうす

りりうす

ご回答ありがとうございます︎🤍
    妊娠おめでとうございます🎉❤
    とても参考になりました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    生々しいことを聞いてしまうので、差し支えなければ教えて頂きたいのですが😖💦
    行為自体は濃厚めで女性の方がイキましたか?ごめんなさい💦

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

イキました🤣
    挿入も中出しも奥の方で、どちらかというと濃厚でした!!
    今振り返ると、全て男の子が生まれる条件に当てはまってたのかな?と思います!

• 2月12日
  • りりうす

りりうす

なるほど🤔参考になります!
    2回のトライで男の子になることもあるんですね😳
    先程検査してみたらまだ陽性だったので、明日もう一度検査してみて陰性になったタイミングでトライしてみます🫶ありがとうございます!

• 2月12日
りりうす

ご回答ありがとうございます︎🤍

タイミング的には、朝陰性→❤→夜強陽性みたいな感じでした🥹
基礎体温もとってるんですが、本日2/12から高温期に入ったのかな?て感じです。
だからといって、排卵日にカクンと下がるようなわかりやすい基礎体温ではなかったです😭
排卵日は2/11だったのかな?って思っています!
ちなみに、女の子だったときは排卵日何日前にタイミングとりましたか?