※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が水下痢で元気がない。食欲もなく、うどんとゼリーを食べる。皆様はどんな食事をしているか教えてほしい。治るまでの目安を知りたい。

子供が3日ほど前から水下痢をしています。
病院にはすぐ行きましたが、整腸剤のみを
処方されましたが、一向に良くならず
水下痢が続いています。

嘔吐や熱などは無く、見た感じはいつも通り
元気なのですが、1日に1〜2回ほど
水下痢をしています💦

食欲はあまり無く、いつものご飯は食べずに
うどんとゼリーなら食べてくれます🥲

こう言う時、皆様はどんなものを食べさせてますか?
ずっとうどんでも大丈夫なのか心配になります💦

あと、どのくらいで治ったか教えて頂けると
助かります🙇‍♀️

コメント

らんまる

とりあえず食べれる物があればそれでいいと思います!
栄養のことは食欲がだんだん戻ってきてからで大丈夫です🙆‍♀️
水下痢は脱水症になりやすいので子ども用の経口補水液を頻繁に飲ませてました!あとはお粥、野菜ジュレ、プリンをあげてました。
とにかく食べてくれるなら胃に優しそうなものなら何でもどうぞという感じで😂

うちの子はお腹弱いタイプなのか短くて1週間、長くて3週間治るのにかかってました。

下痢の時はすぐお尻が荒れてしまうのでその都度シャワーで洗ってあげて保湿してあげた方がいいですよ!(もうやってたらすみません🙇‍♀️)
荒れてしまうとウンチする時もお風呂の時も泣き叫んで可哀想だったので😢

もう少し下痢の症状続くと思いますが、あまり気負わず頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日は水下痢せず少し柔らかい
    うんちになったのでだいぶ回復して来ました!

食べるのは相変わらずうどんだけですが、ジュレを今日与えてみたら行けたんで本人が食べれるまで、うどんとかジュレで様子見てみます!
    食べるだけマシかなってら思うようにしました😂

なるほど!水下痢の時はお風呂場で変えるようにはしてたんですが、しゃわーまではしてなかったので、シャワーと保湿は
    するようにします!

まだ、緩めのうんちなので
    続きそうですが、様子を見ながら頑張ります!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月12日