※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんが初めて発熱。熱は38.2℃で、食欲は少し落ち着いているが、おっぱいは普段通り飲んでいる。明日祝日で病院が空いていないため、熱が下がらなければ救急受診した方がいいでしょうか?

生後10ヶ月の発熱

なんだかぐったりしていたので熱を測ったら38.2ありました🤒
食欲はいつもよりちょっと少ないかな?ってくらいで、まぁまぁ食べれています。
おっぱいはいつも以上にがぶ飲みで脱水の心配はなさそうです。

明日も祝日で病院空いていないので、どうしたものかと悩んでいます、、
明日になってもまだ熱が下がっていなければ救急でも受診させた方が良いでしょうか??
ちなみに初めての発熱です!

コメント

m

熱だけで特に他の症状がなければ火曜日にします😳

嘔吐とか、あまりにも熱が高いとか、おっぱいを飲まなくなったとか、そういうことがあれば救急いきます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに火曜の時点でもう熱は下がっていても病院受診しますか?

• 2月11日
  • m

m

下がってたら行かないです!
    ただ鼻水が出てたら熱なくても耳鼻科行きます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ熱以外はなさそうですが、しっかり観察して対応したいと思います!!

• 2月11日