※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式に参列するときに自分でできる簡単なヘアセットを教えていただき…

結婚式に参列するときに自分でできる簡単なヘアセットを教えていただきたいです。

義姉の結婚式が今度あるのですが、片道4時間で昼過ぎからの式なので前泊はせずに早朝に出る予定です。
自宅周辺でも現地についてからも美容院に行く時間はなさそうです。

自分も30半ばだし新郎新婦はアラフォーなので参列者も年齢の高い方が多く落ち着いた雰囲気
友人ではなく親戚の結婚式で、小さい子2人連れなので服装もパーティードレスではなく入園式で着るようなセレモニースーツの予定
という感じなので、美容院に行ってフワフワに巻いたアップヘアとかは考えてなくて、普通に自分でハーフアップくらいにしてヘアアクセで少しお洒落できたらと思ってます。

早朝から出るためあまり時間はなく、たぶんコテで巻いたりもできない
不器用でヘアセットは苦手
なのですが、ただゴムでくくっただけのハーフアップはさすがにちょっとなと思っております。
こんな私でも短時間でできる、簡単かつちょっとオシャレに見えるヘアセットがあれば教えてほしいです。

もし写真などあればそれも見せてもらえると嬉しいです。

コメント

3kidsma

髪の長さはどのくらいですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、すいません。
    肩甲骨下くらいのロング丈です!

• 2月11日
  • 3kidsma

3kidsma

こういう玉ねぎヘア?はどうですか?結んでそれっぽいヘアアクセつけたらそれなりに見えるかなと思います😊

• 2月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これなら結ぶだけだし私にもできそうです😍
    結婚式にも合いそうなヘアゴム買ってこようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 2月11日
えりぽぽ

ワンカールかストレートヘアにオシャレなカチューシャはいかがですか⁇✨
少しオイルなどつけて艶っぽくして私は最近式に参列してました😌✨

もしくは友達はストレートヘアをローポニーにしてポニーの部分を広がらないように何ヶ所かに分けて縛ったタマネギヘアアレンジ?スタイルにして素敵でした☺️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦
    ありがとうございました☺

• 2月11日
ママリ🔰

カチューシャもいいですね☺
ただ、子供に引っ張られてグシャグシャになりそうで😂

タマネギヘアを練習してみようと思います!
ありがとうございます☺