※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

妊娠初期に香水をつけてしまい、ペパーミント成分が含まれていたことで不安になっています。同じ経験をした方のコメントをお願いします。

妊娠初期の香水の使用について

今日夫と久々のデートだったため、久しぶりに香水を1.5プッシュくらい付けてしまいました。(手首につけてそのまま首へ)
普段匂いつわりがないため甘く見ていましたが、車の中で少し気分が悪くなってしまい、1時間もしない間に石鹸で手首は洗いました。
ふと妊娠中に香水ってもしかしてダメだったりしたのかな、、と不安になり調べてしまいました。

すると、少量であれば大丈夫という意見と、アロマオイルで妊娠中ダメな精油の種類が掲載されているサイトを見つけてしまい、その中に私が付けた香水の成分の中に入っていた「ペパーミント」が含まれていました。

昨日心拍が確認できたばかりで嬉しかったのに、なんでこんなことをしてしまったんだと後悔と不安でいっぱいです。
また、10月に稽留流産を経験しており、あの日のことが蘇ってしまいます。

妊娠初期に香水をつけたけど無事産まれたよって方がいましたからコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産を経験されているとのことで少しのことでも不安になりますよね💦
もともとたくさん香水を集めてたりするくらい香りものが好きで長男妊娠時のときは匂いつわりもなかったのでほぼ毎日付けていましたよ☺️
元気に産まれていますので、ママさんの体調が悪くなる心配以外は心配されなくて大丈夫だと思います☺️

• ちゃんまん

ちゃんまん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほぼ毎日つけていて元気に産まれていると聞いて少しホッとしました…
    本当に少しのことでも不安になってしまって、調べない方が精神的にいいとわかっているのに調べて不安になって泣いてしまう始末で…😢
    不安・ストレスの方が身体に良くないと夫にも言われたのでもうこれ以上なるべく気にしないようにしたいと思います😭

• 2月11日