※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浮腫みやむくみ解消法について教えてください。

浮腫みやすい体質の方、
気を付けていることや、むくみ解消法を教えてほしいです😭

元々浮腫みやすい体質です。

今は妊娠中で、無痛希望のため体重が厳しい部分があり、
食生活を本当に本当に気を付けているのですが…

あっさりと1日で2kgくらい増えたりします😭

検診前に限って1.4kg増えてみたり(思い当たる食事は何もないんです😭)
注意を受ける事ばかりで気が滅入ってます。。


浮腫みの解消法、浮腫予防などありましたら
どんなことでも教えてほしいです😭😭

コメント

ゆさん🔰

足が浮腫むので弾性ストッキング履いてます🧦足のむくみはマシになりました☺️

はじめてのママリ

めちゃくちゃむくみます〜

座りっぱなしをやめる
かかと上げを30回、朝昼晩歯磨きのときなど
出来ればヨガ、ストレッチをする
水をよく飲んでよくトイレに行く

わたしは塩分より血流が滞ってむくむタイプなのでこまめに脚を動かすようにしてます😣

ぺ

元々すごく浮腫みやすかったわけではないですが、妊娠中は足の浮腫がすごくて漢方飲んでました。健診で相談したら出してくれました。