※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

夜間授乳が辛くなり、断乳を考えています。予防接種後の夜に始めることを検討中。起きたときの飲ませ方や、隣人に夜泣きの影響を伝えるべきか相談したいです。

いつもお世話になっております!
最近は夜間授乳が平均2回、多いときは3回あります。
娘には申し訳ないんですが、少ししんどくなってきたのと生理が再開したのでそろそろ夜間断乳をしようと思っています。
明日はB型肝炎の追加予防接種があり、予防接種の日の夜は比較的よく寝てくれるので今日からしてみようかなと思っています。

そこで、起きたときはなにか飲ませた方がいいやオススメ方法などを教えていただきたいのです。
あと、社宅なのですが真上と真横の人には夜泣きがひどくなるかもと伝えるべきでしょうか?

コメント

さるゆか

飲み物は一応用意しましたがそんなに泣かなかったので飲みませんでした。
昼間体を使った遊びをして疲れさせ、旦那に寝かせてもらって断乳しました!おっぱいないから諦めが早くすぐに寝てくれました!笑

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    昨日は旦那がずっとそばにいてくれて夜中に泣いたみたいですが、私は気づきませんでした笑

• 3月17日
  • さるゆか

さるゆか

ぐっすり眠れたみたいでよかったですね!気づかないくらいしか泣かなかったなら今日はもう忘れてくれてるといいですね!

• 3月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

旦那は眠たいと言っていました笑
    平日は私が1人でやってて、土日は娘と寝てくれましたが泣いたら授乳して寝かせて渡してって感じだったので大変さがわかったかな?と思いました!

• 3月17日
  • さるゆか

さるゆか

優しい旦那さんですねー(^^)うちは一度も起きてくれたことなかったですよー
    今でも夜中目が覚めると絶対あたしのほうにしか来ません!笑

• 3月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

子どもが好きで、ずっと欲しくて希望は女の子だったので娘が来てくれてデレデレです笑

可愛い笑‼︎
    こちらからするとニヤリな感じになりますよね!

• 3月17日