※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の機嫌や日中の様子について相談です。娘が不機嫌で食欲も落ちていることが心配。イヤイヤ時の行動やピークの期間について教えてください。

イヤイヤ期 癇癪 すごかった方!
プロの方!
教えてください😫😫😫

イヤイヤ癇癪してるとき以外って、
機嫌どんな感じでしたか?

通常モードのときはニコニコで遊んでますか?
それとも、イヤイヤ期前後と比べて、なんか笑顔が少なかったり、何しててもスッキリしない機嫌な感じとか、、

うまく言えないのですが、
体調不良?なんか怒ってる?機嫌よくない?みたいな、
日中ご機嫌なときってあまりなかったりしますか?

1歳4ヶ月の娘が日中イヤイヤマックスだったり、癇癪してないときでも、なんか不機嫌そうで、食欲も落ちてる気がするんです。風邪?!熱ある?って心配になるんです😫

上の子はそんなことなかって、イヤイヤしてるとき以外はわりかし普通モードだったのでなんだか気になって。

イヤイヤの方、日中どんな感じでした?

吐きそうなぐらい泣いて
1時間癇癪床とお友達で離れない
抱っこしろと言うのですると肩を抜いてするりと抜け出すし、、そしてそのまま床とお友達
抱っこ紐は訳がわからないぐらい裏返ります。
ベビーカーもすぐおろせ歩かせろ、、
電車も1.2駅で限界でずっと泣いて叫びます。
上の子の習い事送迎が大変過ぎて😱

イヤイヤいつからいつぐらいまで続きました?
ピークは何ヶ月ぐらいでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

プロでもなんでもないですが…
イヤイヤ期はすごかったです😇

イヤイヤ期の日中は普通に
ニコニコ?普通に遊んでますね🤔

ただ、急に何かのスイッチが入ったのか、
こちらが地雷を踏んだのか分からないままギャーギャーイヤイヤイヤー!って暴れ出します😂
ピークは2歳半頃ですね…
今2歳11ヶ月ですが少しずつ
後でね!が分かるようになってきました😂
無理な時は無理ですが😭😭

• ママリ

ママリ

普通に遊んでますか😵
    なんか先月と比べてブロックや積み木で遊んでるとき無な感じで😫急にスイッチというより、じわじわスイッチて感じです😵‍💫
    体調不良後なので、イヤイヤ期というより病み上がり期なんですかね🥺

ええ!ピーク2歳半ですか、、まだ1年以上もある。。そして3歳前でも😱😱
    ちなみにいつからでしょう?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がスイッチなのか、分からないので真顔で遊んでる時もありますよ!笑
    積み木が積めなくてイライラしてたりしてました😂

体調不良後だと機嫌悪いですよね🥲突発とかだと本当に比になりませんが😭

2歳10ヶ月頃は床で駄々こねる事は少なくなりました😇
    うちは1歳半くらいから酷かったです…言葉も遅かったのでそれもあるのかなぁって思います…!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

便秘とかはないですよね?
うちは便秘だと1日機嫌悪い時とかあり、あとは原因不明の癇癪みたいなので突然泣き暴れが二日間続いたことがあり病院いきました笑

結局病院では特に異常なし、少しお腹が張ってるかも?なので💩出てましたが念のため浣腸したら翌日からは癇癪なくなりました