※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

低月齢の子供を育てるママさんが、スマホに頼りすぎている悩みです。一人で育児をしていて休憩時間が取れず、ストレス解消にスマホを使ってしまうことが多いようです。

低月齢の子のママさん、スマホいじっちゃいませんか??
まだ座ることもできないし、かと言って目も離せないし、スマホいじるくらいが丁度良くて🥲
なるべく早くお話ししたりしてますが、あーとかうーとか。あとは絵本読んだり、庭散歩したり。
気づいたらスマホいじってて、なんか良くないよなーとか思いつつ、ワンオペだからちゃんとした休憩時間もないし、抱っこ抱っこだから、ご飯も立って抱っこしたままとか、食事直後に抱っこでお腹がずっといたいとか。
小さなストレス発散として、スマホばっか見ちゃいます。

コメント

ママリ🔰

抱っこマンで身動き取れなかったので、抱っこしたままずっとスマホで海外ドラマ見てましたよw
低月齢は特にミルク飲むか寝るかなので、暇で暇で😂😂😂

• ママリ

ママリ

海外ドラマわかります!!
    暇だけどやる事あってストレスです

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃスマホ見ます😳笑
テレビを見る、本を読む、新聞を読む、写真を撮る、音楽を聴く、などなどたくさんの事がスマホでできる時代になったってだけなのでいいのかな〜って思ってます🤣笑

• ママリ

ママリ

たしかに笑👏

• 2月11日
🔰タヌ子mama

ガンガン見てます😂時に別行動のときも(背中合わせでお互いに)

はじめてのママリ🔰

毎日することも単調で、刺激もないし、かと言って、いろんなところに連れ回すには小さすぎますもんね💦
私は子供が3ヶ月くらいの時、ワンピース20数年分を2ヶ月半で一気見しました!
1日5-6時間は観てました笑

• ママリ

ママリ

笑いました、一気見きもちいですね!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな声でおすすめできる過ごし方ではないですが、こんなやつもいます笑
    授乳中、絵本読みながらもひらすら母はワンピースで、ある時は笑って、ある時は泣いて、ある時は修行僧のようにひたすら観てました。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

とてもとても共感です、
ダメだーって分かりつつミルク中に見てしまったり、抱っこしながら見てたり、気づいたらスマホ見てますほんとに依存してます🥲治さなきゃなあと思いつつ全然行動に移せてません> <!!

• ママリ

ママリ

ですよねー
    だってまとまった休憩が取れないんだもの。と思います笑
    よくないけど、これしか息抜きがないのも事実でこまってます😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し動けるようになったらまた変わりますよねきっと、笑
    ストレス貯めてイライラするのもよくないと思うので✊🏻❤️‍🔥

• 2月11日