※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

4月から年少クラスで室内用上履きが必要。足のサイズは14.5弱で、15センチのシューズを迷っている。ベルトは普通のタイプがいいかマジックテープがいいかも悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

4月から年少クラスになり、室内用上履きがいるのですが
足のサイズは今14.5弱。
4月から用の上履きシューズは15センチを買うか
迷ってます😂
たぶん靴下を履いてシューズを履いても
少しブカブカだと思います🥲

プラス、シューズのベルト部分?が普通のが良いのか
マジックテープタイプがいいのか…(写真参照)
たぶんすぐにサッと履けるのは普通のタイプですよね🫣

皆さんならどうしますか?🥲

コメント

ぽん

15にしてマジックテープにします😁😁

はじめてのママリ🔰

うちの息子、入園前のプレで数回しか履いてない上靴
そのサイズのまま行けると思ってたら
入園式1週間前に小さいと言われて買い直しました😱
なので15cmでも良いかもしれません💦

甲高さんにマジックテープタイプをオススメされました😊

はじめてのママリ

asicsで3ヶ月後には16.5が履けそうとアドバイスしてもらい
実寸15.3で16.5の上履きを1月に購入しました!
ワイズ?が小さくC〜Eなのでasicsのマジックテープのを買いました!

そうくんママ

ちょい大きめくらいのが自分で履けるし、大丈夫かな❓と思います。ピッタリだと自分で履けないので、、
自分で履くのがまだうまくできないなら、マジックテープのがいいかもですね。

うちの子を初め、2歳児クラスの子たちは、みんな普通のタイプでかかとの輪っか部分に紐通して→指入れるサイズにして
自分で履けてますよ。

はじめてママリ

皆様、ご回答ありがとうございます😊!

皆様の意見を聞いて、15センチを購入しました🥺💗

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙇‍♀️