※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転勤で引越しを考えているが、子どもの幼稚園入園準備が進んでおり、旦那の協力も得られず、離婚話もあった状況。引越しに不安があり、単身赴任を望んでいる。引越しは考え中。

3月に旦那の転勤が決まりました。

引越しをしようかという話になっていますが私は正直引越ししたくないです...
というのも、子どもが4月から幼稚園に入るためもう入園手続きや準備も進めており今から引越しに幼稚園探しに手続きに準備をしなければならない。
また子どもも、早生まれという事もありまだ引越しを理解できるような状態ではなく、引越しした上に幼稚園に入るとなるとしばらく精神的な負担が心配です。

そしてなにより、旦那は自分のことばかりで家にいる時は部屋にこもりっぱなし、家事育児に全く協力しないような人で、少し前に離婚まで話がいったくらい上手くいっているとは言えない状況です。
離婚の件はとりあえず話し合いで一先ず落ち着いていますが、その後旦那が変わる事はなく呆れています...。

今の住み慣れた環境を離れ1ヶ月で家探しに引越しに幼稚園探し、入園手続きに準備をしてまで旦那と一緒に住みたいと思えません。
正直単身赴任して欲しいのが本音です。

私の我儘であるのは分かっているし、普通なら引越しをしなければならないのだと思います...
皆さんならやはり引越ししますか?😔

コメント

初めてのママリ🔰

お金のやりくりに問題がなければ、意地でも単身赴任でお願いします😂‼︎
ただ、そういった状態で単身赴任すると不倫や離婚案件になりかねないので、その辺りの覚悟や対策は必要かなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに単身赴任でお願いしますって感じです...
    一度離婚の覚悟は決めていますが(笑)離婚案件にならないよう気をつけます😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

残る家があるのなら単身赴任でもいいかなと思います😂
我が家は社宅なのでついていかないと残る家も無いので強制的に引っ越しですが…
ママの仕事探しや幼稚園のやりとり、街の名前や道を覚えるのは結構大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、上の方と同じように、離婚話が出ていて、単身赴任は浮気する隔離高いです!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れでの引越し大変ですよね...
    離婚は私が切り出して旦那が離婚拒否だったので浮気はないかなぁとは思っていますが分からないですよね😇
    また離婚案件に繋がらないように気をつけます😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度そういう話が出ているということはご主人は拒否したとしても、視野を広げて女性を見ようとしますので油断すると浮気します😂
    してくれたほうが離婚しやすいのでそれでいいなら割り切るしかないですけどね!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😇
    そうなったらそうなったで踏ん切り着きますね...(笑)
    でもうまくいくならそれに越したことはないので気をつけます😂

• 2月12日
arc

転勤族です☺️

今後離婚もまた考えているなら行きません。
やり直して行きたいなら一緒に行きます。

ちなみに幼稚園は急いで4月入園しなくてもよいと思います。
引っ越して生活が落ち着いてから近隣の幼稚園見学して途中入園でも遅くないです。
子供はすぐに慣れるので1人だけ途中入園だとしても、すぐに馴染めますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり直そうと考えてはいますが、正直離婚の考えが完全に0にはなってないです😂

確かに幼稚園は慌てる必要ないですね!
    無意識に、4月に...とばかり考えてました💦
    参考になりますー🙏

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私ならついていかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった意見の方が多くて少し気持ちがすっきりしました😂
    もう一度旦那のも話し合ってみます!

• 2月12日
けるびむ

ワガママですか?
普通ならって何基準ですか?

私、結婚しても別居のまま、子供産まれても1年別居してました。
夫婦仲は全く悪くなかったのですが、遠距離恋愛からの結婚で、仕事続けたかったので。

結局相手が仕事辞めてこちらにきてくれました😂

私なら絶対ついて行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに人それぞれ形がありますね🤔

お仕事やめてきてくださる旦那様素敵です😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も4月から引越しです🤣
着いていく理由は私が1人で
子供2人見れないからです‼️
離婚まで話し合っているなら、
住む所2つでお金大丈夫なら
無理について行かなくても
いいと思います!それがストレスになるなら尚更😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは正直旦那がいたところでこちらの負担が増えるだけなので着いていく気がしなくて(笑)

ストレス抱えて余計に険悪になるより別に住んだ方がいい気がしますよね😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

単身赴任手当てって結構出ません🤣?

私だったら単身赴任で行ってもらって、クソのような生活を送れ!私のありがたみを感じろ!って思いますね😜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありがたみを感じてほしいですよね!(笑)

今住んでいるところからの距離的な問題で、会社的に単身赴任扱いにならないらしく...
    単身するなら今住んでる家の家賃補助は出るけど単身先の家賃は自腹です😂

それでもストレス抱えて生活するくらいなら別で生活したいです(笑)

• 2月11日