※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

風邪で授乳が難しくなり、卒乳を考えている方がいます。保育園入園を機に卒乳した方が良いでしょうか?

完母の方で、急にもういらない!ってなって卒乳になっちゃったって方みえますか?🥺
娘が風邪ひいて鼻詰まりのせいか授乳しようとしても1分ぐらい吸ったと思ったら噛んできて、グズグズ泣きだしておっぱいいる?ってあげようとしてもぷいっとして朝から飲みません、、😭
4月から保育園なのでこれを機に卒乳したほうがいいですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

よい機会かもしれないですね!
急な事でママは寂しいかもしれないですが、案外あっさりだったりします☺️

体調不良じゃなかったですが、1週間くらいはかかると覚悟して卒乳しようと挑んだところ、1.2日であっさりでした👩‍👧‍👧

• ゆ

やっぱそう思いますか?🥺
    子供も心の中で察してたりがあったりするのかなー?と思いましたがまだ分からないですよね🤣(笑)
    寂しいです🥹🥹

息子のときたしかにそこまでかからなかった気がきますわたしも!
    断乳とかじゃなくてもう最初から卒乳に切り替えましたか?🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    1歳2.3ヶ月くらいでもう牛乳も飲めていたので、おっぱいやめようかなーと思って、夜泣いた時に牛乳飲ませてみたら案外あっさりで😂
    子どもたちはおっぱいマンでもなかったので、それっきりって感じでした☺️
    こっちからしたら、授乳のとき歯があたって痛かったので、要らんかったかい🫱って拍子抜けしましたね

• 2月11日
  • ゆ

牛乳ですか!!
    コップであたためてから飲ませてましたか?🤔
    そうなんですね😌
    ほんと歯が痛すぎますよね、、😱😱

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に冷たいまま飲ませてました笑
    コップです!

• 2月11日
  • ゆ

1歳すぎたらそのままいいっていいますよね!!
    夜中泣いたらマグでお茶あげようかなと思ってましたが牛乳のほうが母乳には似てそうですよね🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその感覚でした!
    おっぱいの代わりなら牛乳の方が近いかな?と笑
    もし夜に牛乳飲ませるのが抵抗お有りでしたら、お茶でもいいと思います😊

• 2月11日
  • ゆ

やっぱりそうですよね!(笑)
    牛乳あげて、もしずっと牛乳がいいー!って夜中になったら大変なのかな。とも思って迷います🥹

• 2月11日

私の話ではないですが、ママ友がそんな感じである日突然プイッとして飲ませようとしたら泣いてしまうのでそのまま卒乳だったそうです!

寂しいかとは思いますが、おっぱい欲しくて泣く子を断乳させるのは大変だったのでそういう形で自然に卒乳できるのは羨ましいです✨

• ゆ

突然だと寂しいですよね🥺
    わたしもこのまま飲まなかったら卒乳にしようと思います😭

息子がおっぱいマンでした🤣
    おっぱいマンはギャーギャー泣きますよね🥲
    自然に卒乳できるの羨ましいとわたしも思ってたのでこのまま卒乳できたらいいなとも思います😭

• 2月11日