※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先生からの厳しい言葉に傷ついた女性がいます。胚移植後に「ぶっ殺すぞ」と言われ、ショックを受けました。その言葉が心に残り、病院への不安も抱えています。

移植後の悲しい気持ちを吐かせて下さい。
先生に真顔で「ぶっ殺すぞ」と言われました。
皆さんも先生からこれほど厳しい言葉を言われたことはありますか?

先日、初めて胚移植をしました。
胚移植後、病院でしばらく安静にしていると、診察室に呼ばれ、今後3日に1回注射を打ちにくるように言われました。(何の注射か説明はありませんでしたが、おそらくHCG注射です)

こちらの病院は仕事前などの時間外や休日でも診てくれて、仕事をしている私からすると、本当にありがたい病院です。
しかし、先生の言い方がきつく感じる時があり、口コミを見ていても先生がきついというのを、いくつも見てきました。
私も過去に何度かきつく言われたことはあったのですが、それも先生の良いところだと受け止め、優しい時もあったので頑張って通院できました。

次回の注射の予約を取る際に、「○日に来て。午前中いつ来れる?」と聞かれ、仕事のこともあったので、数秒悩み、「いつものように仕事前なら来れるのですが」と言うと、突然、目を見開き「ぶっ殺すぞ、はっきり喋れ」と言われました。
あまりにも衝撃的でその後は呆然としつつ、なんとか返さないとまた怒られると思い、頭が回らない中、なんとか返答をしていましたが、途中で苦しくなり、涙が出そうになりました。
診察室には隣に看護師さんがいたのですが、診察室を出たあと、その看護師さんに注射をしてもらい、そこで涙が出てきました。看護師さんは気づいているはずなのに、特に声もかけてくれず、それもまたつらくて、会計時に受付の方が気づいてくださり、少し楽になりました。

冗談で言われるなら、そういう先生だもんなーと受け止められたかもしれませんが、あの時の先生の顔と声は今でも忘れられません。
新しい命がほしくて頑張ってきたのに、胚移植後の人に「ぶっ殺す」と言うのは、あまりにも無神経だと思います。また、お医者さんという立場でその言葉を使うのもどうかと思います。

移植後はストレスなく過ごしたかったのに、その言葉が頭をよぎって心臓がドキドキします。これもストレスの原因となって妊娠できなかったらと、不安になってしまうので、忘れようとしているのですが、思い出してしまいます。
もうその病院に行かなくていいなら苦情を言って行くのをやめますが、まだ何度か行かないといけないので、嫌な気持ちです。

長文ですみませんが、皆さんも先生からこれほど厳しく言われたことはありますか?

コメント

ママリ

厳しい言葉とかいうレベルじゃなく人としてあり得ないです。
今回うまく行くことを祈りますが、万が一の場合は転院したほうがいいと思いました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、人としてあり得ないですよね。
    今回うまくいって、2人目を考える時は転院しようと思います。

• 2月11日
はじめてのママリ

厳しいと言うか、、、そんな事言う先生あり得ないです😅冗談でも嫌です。
私なら速攻病院変えます。ストレスすぎます。

嫌な思いをされましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構きつく言われても大丈夫なタイプなのですが、今回は無理でした。
    病院を変えたいのですが、田舎であまり病院がなくて…
    今はストレスためずに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月11日
ママリ

医者からの暴言で転院したことありますが、トラウマです😭まだ行かないといけないんですね、、なんとか転院できないですかね?😭
その先生信用できないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やはり暴言吐くお医者さんっているんですね…私もトラウマになってしまいました。しばらく行かないといけないのがつらいですが、妊娠するまでは頑張ります。ありがとうございます。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

1年前のことですが、未だに思い出して怖くなります😭
    ママリさんが心を壊さないか心配です😭きりが良いところで転院できるといいんですが、、😰
    私も最初我慢するしかないと思って、2回同じ医師に当たりましたが更にひどいことを言われて、最悪でした😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…私も言われたことは一生思い出すんだろうなと思っています。ご心配ありがとうございます🥲今はだんだん苛立ちが強くなり、いつか口コミに書いてやる!という気持ちです😂
    そこの病院は出産できる設備がないので、妊娠発覚したらすぐ転院したいです。
    はじめは我慢するしかないと思っちゃいますよね😭先生も忙しかったりとかで大変でしょうが、患者さんの気持ちに寄り添ってくれる先生が増えてほしいですね😣

• 2月12日
まみむめも

厳しいんじゃなくてやばいですよ
私なら普通にキレるし理由を話して他の治療院にすぐ変えます
あと口コミにも書きます

どこの病院か書いてもいいくらいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    転院したくても、田舎なのであまり病院がなくて困っています。
    本当はどこの病院か書きたいし、口コミも書きたいぐらいですが、しばらく通院しないといけないので、我慢しています。
    ありがとうございます。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

その病院に苦情言ってもいいレベルじゃないですか?
ましてや命や人に関わる仕事していて、そのような発言が出来る神経が分かりません。
もちろんそもそも、その言葉を軽々と発言できる事が人として終わっていますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院しなくていいってなったら苦情言いたいです。でも、個人病院なので、あまりダメージはなさそうな気がします。
    今回は仕方なくその病院に行きますが、2人目を考える時は転院します。
    同じ気持ちでよかったです。
    ありがとうございます。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

え!?それは人としてダメですよ。言い方がきつい先生って歯医者とか聞きますが、新しい命の場でそれは無いです。
不妊治療が保険適用になってから患者さんが増えて、先生たちの負担が増えたってのは聞いたことあります。けど、それとこれは話が違うしまだ通わなきゃいけないの辛いですね。私なら転院します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院で、先生1人で忙しそうにしていたので、機嫌が悪い時にあたってしまったかーとなんとか受け止めようとしたのですが…。やっぱり人としてダメですよね。今回はなんとか妊娠しててほしいですが、ここで命を授かるのは嫌だなと思いました。
    ありがとうございます。

• 2月11日
ままり

それは…法に触れる様な発言ではないですか?
警察に相談するレベルだと思います。

妊活って色んなストレスを抱えながら皆必死にやっているのに、1番寄り添うべき先生がそんな事言うなんてちょっと信じられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅迫っぽいですもんね。そこまでひどい先生だと思わなかったのでショックでした。
    胚移植するまでの注射や薬や採卵もつらかったですが、今回の件がそれよりもつらく、ストレスですが、もう少し頑張ります。
    ありがとうございます。

• 2月11日
とんとんトマトちゃん🍅

医療従事者ですよね…
何も考えてないで言ってるんでしょうし、看護師さん的にもまた言ってるくらいな感覚なのかもしれないですよ。もしかしたらママリさん以外にも言ってるんじゃないかなと思いました。
ぶっ殺すぞなんて今まで病院に行って言われたことないですよ。その先生感覚おかしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミを見ていたら、きつく言われて泣いたことがありますって書いてる方もいらっしゃったので、誰に対してもそういう先生なんだと思います。
    でもその言葉は人生で初めて言われたので、結構きつかったです。
    回答ありがとうございます。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

院長とかいないんですか?
絶対苦情いうし他の行政の何かにも言うかもしれません

ありえません🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院なので、その先生が院長なんです。大きな病院なら、苦情言って、先生も変えてもらっていたと思います。

• 2月11日
ムージョンジョンLOVE

不妊治療の病院でそんなことあるんですか…まあ確かにスケジュール管理が医師も患者も大変な治療なのは確かでしょうが、人としてヤバいですね。
転院したくてもすぐはできないですよね、でも信用できないですし、この後の治療もうまくいく気がしません…。
怖かったですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの患者さんがいたので、イライラされていたのかもしれません。良い病院だと思っていましたが、一気に苦手な病院になってしまいました。
    他の方もですが、「怖かったですよね」などの寄り添ってくださる言葉が嬉しいです。ありがとうございます。

• 2月11日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

Googleの口コミも悪いんじゃないですか??星0レベルです。1つけないと口コミ書けないですけど😱
    1人目の妊活ですか??
    心配すぎます😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき調べてみたら星3でした。先生に対して星1をつけてる方が何名かいたので、やっぱりそういう病院なんだなと思いました。
    1人目なんです。早く妊娠して、この病院から卒業したいです…
    心配してくださって嬉しいです😢

• 2月11日
ちーちゃんママ

聞き間違いじゃなくてですか?🙄無神経とかきついとか、そういうレベルじゃないと思います💦頭おかしいです

ちゃんと治療してくれてるんでしょうか?💦今まで生きてきて他人からころすと言われたことは一度もありません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き間違いならよかったのですが…はっきり言われました。
    実績も多数あるので、ちゃんと治療してくれると思っているのですが、ネットでよく見る治療法とは少し違うので、これで本当にいいのかなと思うところはあります。
    私も今まで言われたことなかったので、かなりショックでした。

• 2月11日
ママリ

もはや人では無い、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた時はしばらく悲しくてショックでしたが、だんだん腹が立ってきました…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

そこまでではないですが、毎回通院が苦痛になる産院に通ってました。診察時に、毎回何か言われて、終わったら泣いて。同時に2週間後が来てほしくなくて辛かった。日が近づいてくるとまた言われたこと思い出して。。。

二人目は流石に病院を変えましたが、一人目の時は通院のことを考えると毎日不安と恐怖で過ごしてました。妊娠中は不安定になりやすいのに、よくそんなこと言えたな、って本当に思います。何か先生の気に障ったんだとは思いますが。その頃は思い出しただけで動悸と涙が出てきてました。トラウマでした。常識的におかしい事を言ってると思いましたが、恐怖体験として記憶に焼きついてしまって…。

二人目は、すごく穏やかな子が生まれたので、妊娠中の気持ちの持ちようは大事だなと感じました。

主さんの主治医は、時間をはっきり言って欲しかったんでしょうかね。イラっとするのは分かりますが、流石に問題発言ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い時のことを教えてくださり、ありがとうございます。
    妊娠中の通院って、赤ちゃん元気かな?順調に大きくなってるかな?と、楽しみにして行くものだと思っていたのですが…その経験は本当に辛かったですね…妊娠や出産ってすごく幸せなことなのに。でもそのような中、頑張って通院されていたことが、強いお母さんって感じでとても立派に思いましたし、私も頑張ろうって勇気をもらえました!!辛い経験をしているのは自分だけじゃないと思い、次回の通院頑張りたいと思います。
    「妊娠中の気持ちの持ちようは大事」ということ、そういうこともあるんだと勉強になりました。覚えておきます!

今まで何度も通院していて、同じような答え方をしていたのですが、まさか今回にかぎってそんな言葉を言われるとは思いませんでした。きっと忙しくてイライラしていたのかもしれませんが…。私も次回はハッキリ言わないといけないなと思いつつ、なんで今回こんなことを言われないといけなかったんだろうという苛立ちでモヤモヤしています。

• 2月12日