※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビー麦茶と普通の麦茶の違いと、普通の麦茶をあげても大丈夫かどうか知りたいです。

お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。
もうすぐ6ヶ月の子に麦茶をあげようと思ったのですが、ベビー麦茶と普通の麦茶(やさしい麦茶)って何が違うのでしょうか?普通の麦茶はやっぱりあげない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶は大麦とビタミン。やさしい麦茶は大麦と炒り米、はと麦、海藻エキスとか入ってますね。
ベビーは、1ヶ月〜。やさしい麦茶は5〜6ヶ月以降推奨してるようです。
一応アレルギー指定のものは入ってないし、味も苦味少なくて飲みやすいのでアレルギーチェックしながらあげれば良いと思います。というかあげてました🤭

• ママ

ママ

詳しいコメントありがとうございます!もうすぐ6ヶ月なのでやさしい麦茶をあげちゃっても大丈夫ってことなんですね💡わざわざ買わなきゃいけないかなと思っていたので、良かったです😊ありがとうございます!

• 2月11日