※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでワンオペに疲れています。手抜きご飯で悩んでいます。同じようなママもいて勇気づけられますが、健康面も気になります。出前もできません。どうしたらいいでしょうか?

土日はワンオペだよって方教えてください🥹
4歳と1歳の子がいます!

この連休はとてつもなく疲れてしまい、ご飯作りが嫌すぎてつい手抜きで惣菜などになってます💦

旦那がいないときだし手抜きしたいけど長男は便秘になりやすくジャンクフードばかりも気になります。
でもママリだと同じように手抜きの方が多いのでとても勇気つけられてます笑(すごく神経質で疲労出る性格です)

昼も夜も悩むのですがみなさんどうしますか??🥲
ちなみに出前は近くにありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週末ワンオペですー!
昼はめちゃくちゃ手抜きです!
インスタントラーメン、マクド、ミスド、インスタントカレー、チャーハン、レンチンの唐揚げやパスタなど!
朝に夫のお弁当つくるのでそれのあまりでつくったお弁当の日が一番マシな日かもしれません🤣

夜は夫も食べるので親子丼やパスタ、カレーなど一品でガツンといけるものにしてます🤣笑

🌼ことママ🌼

月3週は週末完全ワンオペです!
冷凍のナポリタンや鍋焼きうどんなど冷凍食品系を温める時に刻んで冷凍しておいた野菜を一緒に加熱したりレンチンしたりして追加してます😀
買いに行くのも面倒だし、テイクアウト高くつく、惣菜飽きる…となってこの方法に落ち着いています。
朝:おにぎり、ホットサンドなど手で食べられるもの
昼:冷食
夜:汁物・メイン・ごはん(最後の力を振り絞って帳尻合わせ)
という感じでなんとか乗り切ってます😭

ままり

うちは2週に1回は納豆チャーハンです😂
納豆に冷凍のミックスベジタブル、卵で包丁は使いませんw
気持ち程度にフリーズドライの野菜スープつけてます😂

はじめてのママリ🔰

夫いないと夜は鍋頻度上がります😂
土鍋出すの面倒なので、普段から出しっぱなしのストウブに
プチッと鍋の素入れて
ザクザク切った野菜と、鶏もも角切りドボドボ入れて、火にかけるだけ😆
野菜大切りなので、味噌汁作るより楽チン✨
シメでうどんか、雑炊してます❣️

朝は鍋の中の残り野菜食べたり、残ってた野菜で味噌汁作り
あとはごはん、納豆

昼は冷凍チャーハンに白ご飯混ぜて味薄めたり、惣菜買ったり、パン屋さんのパンだけーとか…あとチーズと野菜ジュース

夜鍋しておけば朝昼はもっと適当でもオッケー🙆と思ってます笑