※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーま
子育て・グッズ

ジュニアシートで首が痛いので五点式を考えています。2歳8ヶ月で五点式は早いでしょうか?

ジュニアシートについて質問です!
今使っている物がジュニアシート本体に車のシートベルトを通して使用するタイプのものなんですが、首にシートベルトが当たり、擦れて痛いそうです。

そこで五点式がいいなと思い購入を考えています。
今2歳8ヶ月なんですが、長く使えるものは五点式を外して?椅子タイプにすると思うのですが、2歳8ヶ月で五点式はおかしいですか?

コメント

ちーすけ

うちは、1歳から12歳まで使えるジュニアシートにしましたよ!
レカロのシートです。
2歳2ヶ月ですが5点式ですよー!

• あーま

あーま

コメントありがとうございます!!
    長く使えるものを探してたので12歳まで使えるのは良いですね!
    嫌がりすぎて最近ではシートベルトを外してしまうので、主人と相談して早急に購入したいと思います!!
    ありがとうございました(^人^)

• 3月18日
( ´∀` )🍏🍎

うちもレカロの5点式を使っていますがそろそろ嫌がってきたのでシートベルトにます😂

• あーま

あーま

レカロ人気なんですね!
    2歳11ヶ月のお嬢さんは五点式嫌がってしまうのですね💦
    うちも嫌がるまでは五点式で行ってみようと思います!!
    まずは店頭で試着?してみます!
    コメントありがとうございました(^人^)

• 3月19日