※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、初めての発熱で離乳食をあまり食べず、お菓子も興味がない状況。ミルクだけで問題ないか心配ですか?

昨日から初めての発熱です。

ミルクはいつも通り飲むんですが離乳食をあんまり食べません。(食べたとしても2口)
大好きなお菓子も興味なし。

ミルクだけでも問題ないですか…??生後10ヶ月です。

コメント

バナナ🔰

熱がある時は大人でも食欲がなくなるので無理してあげなくても大丈夫ですよ。
ミルクが飲めてるなら十分です。
合間の水分補給に麦茶や白湯をあげてもいいですね。(麦茶の方がベストです)
熱が下がっても本調子になるまでは食欲が戻らない事もあるので食べられそうな物をあげてください。
お大事に🍀

• あらりら

あらりら

ありがとうございます!!

• 2月11日
やんちゃBOYSのママ

大丈夫ですよ!

つい先日まで風邪で5日間ほぼ離乳食お休みしてました!
本人が食べたくないときは無理に食べさせなくていいと思います。
元気が出てきたら絶対ミルクだけだと物足りなくなると思います。

• あらりら

あらりら

ありがとうございます!!

• 2月11日
ママリ

息子もこの間39.7度出て、その人その後2日位は離乳食なしでミルクとかお茶、ミネラルウォーターなどばっかりでした!元気になってから少しずつお粥とかうどんとか増やして行きました😊