※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
ココロ・悩み

子育て中の女性が病院で子どもたちが大人しくしてくれず、ストレスを感じています。家族のサポートもなく、日々頑張っている中での出来事について話したいと思っています。

病院で子どもたちが大人しくしていられませんでした、、
ただ、どこかに、誰かに話したいだけです。
頼れる実家も義実家もなく、夫と2人で頑張ってます。

きのう、かかりつけでの予防接種。
午後にお昼寝せず行ったのも悪かったです。
長男はミッキーのスリッパが履きたいと、でもちゃんと履かないので戻しに行ったらグズグズ、
2人で遊び始め、院内をうろうろ。感染症対策室前をうろうろで看護師さんに怒られ
しまいにはいつもお世話になってる優しい先生までにも注意され
まわりの人たちの視線が痛く、余計にわたしもイライラ。
子どもたちにもきつくしてしまいました。
まわりにはきつい親だと思われたと思います。
病院にも迷惑かけて、、、
子育てしにくい世の中です。
毎日、自分自身泣かないように、楽しく頑張っていますが
たまにふと涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ周りに怒られる前に親が怒る、ぐらいが正解かと思うので、周りからキツイ親だと思われることは全くないと思います💦子どもも怒られ損ではなく、怒られるべくして怒られたと思いますし、今回は怒って正解だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に怒られる前にがっつりキツく叱っていたなら、気にしなくていいと思います!
    親ではどんなに怒っても聞かないから叱ってくれただけだと思います😊❣️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

きつい親というか、むしろ怒らない方が…なので注意される前に、キツく注意するくらいでちょうどいいんではないでしょうか?

親がその場できちんと叱ってたら、先生や看護師さんからも注意されなかったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意してもまだじっとしていられる年齢ではないので、がっつり目の前で叱っているのであれば、特に気にする事ないと思います。

他の人が注意したらきくこともありますし、親御さんの注意では聞かないこと目の当たりにして言ってくれたんだと思います!

あと、きつい親とか周りの目は気にしなくて大丈夫ですよ👌

• 2月11日
はるしょうママ

初めからひたすら注意、叱り続けていたのですが、
それでも聞かず看護師、先生に注意されたという感じです。
私の注意などが足りなかったのか、ちゃんと子育てできていないんだとつらくなりました

はじめてのママリ🔰

注意されたのはお母さんではなく、お子さんなので笑
自分が、、とかは思わなくて大丈夫ですよ!
お母さんが見向きもせず叱りもせず、なら、医師も看護師も、お母さんにも注意すると思います。

はじめてのママリ🔰

ありますね💦今日は何でこんなに言うこと聞かないのー!って時あります💦
たまには他人に注意されることも大事ですよ😊
いつもパパやママだけに注意されたら子供たちも慣れてしまう?ので😊今回はこれで良かったと思いましょ🎵

ママ

大人しくなんて無理ですよね〜😭私も病院の待ち時間苦痛でした~!
叱ってもウロウロ、喧嘩はするし、泣く等。今は年長、年少になりだいぶ良くなりました!周りを見ると叱ってるひとあんまり見ないのでどうして?と思うこともしばしば。

何件か病院変えて、保育士さんいる病院にしたら親子ともにストレス解消されました!