※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
産婦人科・小児科

ピルについての情報を教えてください。1ヶ月分で処方されますか?毎月病院で診察はありますか?費用はだいたいいくらですか?生理前から飲むのでしょうか?飲む日を教えてください。質問内容が多いですが、教えていただけると嬉しいです。

ピルについて教えてください。

ピルを飲んだことがなく、何もわかりません🥹
産婦人科に診察に行けば教えてくれるのは分かってますが、なかなか仕事も休めず時間も取れず、、


pmsがひどく、ピルを考えています。
避妊目的もあります。

・1ヶ月分で処方されますか?
・毎月病院で診察などありますか?
・だいたいいくらぐらいですか?
・生理前から飲むでしたっけ?
 飲む日を教えてください!


質問内容が多いですが、教えていただけると嬉しいです😭!

コメント

まりん

最初は1ヶ月分です。
体に合ってるかどうか血液検査をするため、薬が切れる前にまた行きます。
問題なければそれ以降は3ヶ月分処方してくれます。
3ヶ月分で薬代は3000円もしないです☺️(診療代含めると3000円ちょっとって感じです。)

私はたしか生理5日目くらいから飲み始めたような‥🤔とにかく初めて服用し始めたのは生理の終わりかけだった気がします。
いつから飲めばイイかは医師が教えてくれると思います!
私が飲んでるのは3週間服用/1週間お休みのタイプなので、服用お休み期間に生理が来ます。
1週間服用お休みしたら、生理が終わってなかろうがまた次のシートを飲み始めます。

って感じです💡

  • maa

    maa


    めっちゃ難しい😓笑
    でも3ヶ月で3000円程度は安いですね!

    血液検査もあるんですね💦

    ありがとうございました!
    参考になりました!

    • 2月11日
はじめてのママリ🍊

・生理の1-5日目までに飲み始めます。
・初回は1シート、次回からは副作用等なければ3ヶ月分まで処方可能。
・3ヶ月で3000-6000円程度で種類によって多少違います。
・初回時にがん検診や採血する所が多いです。

慣れてくればお薬のみ処方も可能ですが半年〜1年に一度は血液検査やがん検診など診察をおすすめしてます😊

  • maa

    maa


    詳しくありがとうございます!
    助かります!
    がん検診もあるんですね😳
    なんだか思ってたより大掛かりです🫢

    ありがとうございました!☺️

    • 2月11日