※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫を買ってから10年経ち、マイホーム建築中です。ローンに家電も含められるため、今の冷蔵庫を買い替えるべきか悩んでいます。外見は微妙ですが、不便や故障はありません。

冷蔵庫買ってから10年経ちました。マイホーム建築中です。買い替えるべきでしょうか?ローンに家電も含められます。今の冷蔵庫に不便に思うところや壊れてきたなどはありませんが、見た目的には微妙です💦

コメント

はじめてのママリン

私なら買い替えかなぁ。
家電は10年っていうし。タイミングも良いのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにタイミング的にはいいですよね!ただマイホームハイ?まだ使えるのに金銭感覚狂ってるのかな?!と心配になってしまいました😂

• 2月11日
はじめてのママリ

10年だとぼちぼちガタが来る頃ですね。今は壊れてなくても近いうちに壊れてくるところはありそうなので、私なら買い替えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いうちに確かに壊れそうですよね🥲買い替え検討してみます!

• 2月11日
ママリ*

冷蔵庫9年目での引越だったので買い換えました!
冷蔵庫運んでもらうので
引越費用も変わるし、
年数経ってる分、
運ぶ事により壊れたりしても
嫌だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9年でも買い替えたんですね✨確かに、古い冷蔵庫お金かけてせっかく運んだのに引っ越し後壊れてた…はショックすぎますよね😭

• 2月11日
はるのゆり

冷蔵庫なら買い替えます!
壊れてからだと中のもの傷んじゃうし、持ち帰り家電ではないので数日かかってしまうから、家に荷物や家具が入る前に搬入出来ると楽ですしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると、引っ越し前に新居に新品を届けてもらって、古い冷蔵庫って後日仮住まいの家に引き取りに来てもらえたりするのでしょうか😂

• 2月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

電気屋さんによると思いますが、運搬料さえ払えば引き取りしてくれると思います〜!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方が食材の管理は楽になりそうですね✨ありがとうございます!

• 2月11日
りんご

安い時期や、他にも家電買う予定でまとめ買いするなら買い替えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気屋さんで買うかなってのは冷蔵庫くらいなんです😂安い時期でもないし…悩みますね😂ありがとうございます!

• 2月11日
みかん

私なら引越しのタイミングで買い替えます!!
私もマイホーム引越し時に買い替えました!
冷蔵庫って存在感あるから、10年経ってて見た目が微妙なら新居では新しくしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は古い冷蔵庫はどこの業者に処分をお願いしましたか?電気屋さんなのか引っ越し屋さんなのか…🤔

• 2月11日
  • みかん

みかん

リサイクル料はかかりますが、購入先で引き取ってもらえますよ✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入先にお願いしたんですね✨お話聞けて助かります!ありがとうございます😊

• 2月11日