※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

排卵日の1週間前の行為で妊娠する可能性は低いです。生理が遅れる理由は様々です。排卵日に行為がなかった場合、妊娠は難しいです。今回の遅れは排卵日が遅れた可能性も考えられます。

排卵日の1週間前の行為で妊娠しますか?
妊娠以外で生理が遅れる理由は何が考えられますか?

私の生理周期は26日〜28日で、今までこの3日間のうちどこかで来ていたのですが今回4日間遅れています。

普段なら妊娠を期待するのですが、夫の勤務の関係で排卵日付近は全く行為をしておりませんし、行為があったのは排卵日(予定)の1週間ほど前、生理予定日の3日前のみです。
この2回の行為では妊娠しませんよね?

ちなみに排卵予定日の2日前に卵胞のチェックに行ったところ「今回あまり大きく育ってないね〜」と言われ注射を追加で打たれるくらいだったので、実際の排卵日は更に先だった気もします。

こんなに来ないのは初めてで不安です。
分かる方、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

排卵日が遅れているなら生理も遅れるはずなのでそれだと思います🤔