
らくらくメルカリ便で発送した商品が不在で持ち戻りされ、再配達の依頼やメッセージの返信がない状況です。評価はついているが不安な状況で、商品の返送や送料について困っています。
らくらくメルカリ便で購入されて発送したのですがお問い合わせすると不在続きで持ち戻り?と記載あり、再配達の依頼やメッセージの返信も一向に返ってきません💦取引中1度もメッセージなかったので不安ではあったのですが悪い評価がなくなにかあったのかなぁと思うのですが、3日前に評価がついてるのでそれまではやり取りできる状態だったみたいです。
この場合、こちらに商品かえってくるのでしょうか?送料等はどうなるのでしょうか…
それとも評価が自動でつくのでしょうか?
トラブルがいままでなかったので困っています💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリン
購入者が商品を受け取らず、保管期限を経過した場合には商品は返送されます。 キャンセルをご希望の場合には、商品返送後、再度事務局までご連絡いただくようお願いいたします。 ※キャンセルとなった場合、らくらくメルカリ便の送料は発生しません。
って、事務局に問い合わせると返事が来るようです。
一応事務局に事情は説明しといたほうが安心ですよ。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
メルカリ側から連絡たぶんいったみたいですぐ受け取り評価がきました…とりあえず安心しました😮💨
もし今後そのようなことがあればその時参考にさせていただきます🙇🏻♀️