※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが大量のうんちを漏らし、シーツや服を取り替える大騒ぎがありました。背中漏れは増える可能性あり。シーツや服は何枚必要?洋服は70を買う予定。

あるあるかもですが!大変😂
生後そろそろ3ヶ月になります。
夜中の3時。いつも部屋は真っ暗です。
泣いたら授乳ライトつけてるんですが、おむつ確認して、おっぱいあげたら吐乳したので着替えさせなきゃと思って服を取りに行って、いい音してたのでうんちしたんだなーと思って交換しようとしたら、実は大量のうんちをしていました。
背中漏れです😖
服もシーツもなので総とっかえ。
シーツ類は洗剤と水でしっかり洗い、翌朝洗濯機で回すのでつけおき。
手洗いしたときには赤ちゃんぐっすり😮‍💨
(泣かれるよりいいけど)

先ほど7時。
起きて少し泣いていたので、そろそろかなーと思っていたら、うんちの音が。
少し経ってしなくなったので、交換しようとしたところブーっ!!っと勢い良く出てきました。
今度は防水シーツと布団とふすまと床。

賃貸だもんで、ふすまがやばい!(笑)

夫にはとりあえず赤ちゃんを預け、私はそのあとまた手洗いで、布団と防水シーツを念入りに洗い。
その間に夫にふすまと床とベビーベッドのセッティング。

洗濯機回した頃には夫は仕事に行きましたが、赤ちゃんはすぐ寝たそうです😂
(泣かれるよりいいけど)

夫が仕事いくギリギリ前で良かった。
あと洗濯機回す前で良かった。

朝から(いや夜中から)疲れました😵
昨日便秘気味だったのかうんちがほぼ1日しなかったからだなぁとは思います。

みなさんあるあるでしょうか?
背中漏れこれからどんどん増えるとは思います。。
シーツとかお洋服何枚くらいあればいいんでしょうか、、。
そろそろ洋服60も小さくなっているので、70を買わなきゃとは思ってるんですが、、

コメント

私も7時におむつ開いた瞬間にうんち噴射されてパジャマがうんちまみれになりました😭

• だいふく

だいふく

便秘気味で溜まってるときとかだと量半端ないですよね。
    これからもっと増えて離乳食も始まって、。、
    怖い(笑)

• 2月11日
ママリ

離乳食が始まるまでは背中漏れかなりありました😂
シーツは捨てれるようにペットシーツを一番上にひいてました。
オムツはメリーズ?だったかな、うんちポケット付きを使ってたような…

• だいふく

だいふく

やっぱりペットシーツとかのほうが楽でしょうか😂
    おむつはムーニー使ってますが、ゆるうんちポケットはない前に販売してたおむつでした🤣
    ポケットあったほうがやはりかなり安心でしょうか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

楽ですね😂汚れたら捨てるだけなので!
    ポケットありで💩キャッチできるかその子の動きにもよると思いますが、小さいうちは背中漏れはキャッチしてくれました!ただ足からの横漏れはもうなんとも…笑笑

• 2月11日
  • だいふく

だいふく

そしたらやっぱ小さいうちはペットシーツにしとこうかなと思います(笑)
    うちの子はかなり足癖が悪、、というか男の子だからなのかいつもビョインビョインしてます。
    オムツ替えのときも曲げたり伸ばしてテープが素直に止まりません。、
    それで、ずれてるのもあるかなぁ😅
    これからは横漏れ問題も、でてくるのか、、(笑)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

長男も足癖悪かったです💦
    2ヶ月だとパンツタイプにしてました!
    テープだと朝取れてたりしたので💦

• 2月11日
  • だいふく

だいふく

そうなのですね!
    パンツタイプ歩く前は履かせるの大変そうなイメージあるのですがどうでしたか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

慣れたら簡単ですよ☺️
    最初はうんち交換戸惑うと思いますが、パンツタイプだとテープ外れる心配しなくていいですし☺️

• 2月11日
  • だいふく

だいふく

なるほど!まだ外れるまでは行ってないのですが、それまでには用意しとこうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ

うちも第一子が生まれてすぐにうんちが噴射してビックリした記憶があります😂

• だいふく

だいふく

わっ!!ってなりますよね、😱

• 2月11日
りゅう君ママ

母乳なのでベタベタのうんち💩します!
でも今まで漏れたことないです💡あまり夜にうんち多くない気がします!
おしっこ漏れはたまにありますが🙌寝てると溜めて出すみたいで😭替えるタイミング悪いと服濡れてます。。
うんちの量少ないなって時か前の日少なくての日は日中に綿棒浣腸をしてると夜間はオナラで少し出てたくらいな気がします💡日中だと音で出たかもですぐ見れるので💡
ムーニンにのゆるうんちキャッチあって良かったといまのところないですが、足ぐせ悪くて動きまくるのでパンツタイプの方が枚数少なくて高いけど夜だけでも変えようかなとか検討してます!

• だいふく

だいふく

やっぱりムーニーですか!
    ゆるうんちポケットがあったほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 2月20日