※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっ子の2歳の子供が、ママにしがみついて何もできない状況で困っています。料理や買い物など、ママがいないとダメで、泣いてしまうそうです。

すんごいママっ子のお子さんいらっしゃる方お話聞かせてください。
私だけじゃないと思いたい。

ご飯を作るのにキッチンに行けば、
ママママママママママきてきてきてきて
足にしがみついてきて、阻止妨害しまくり。

他のことでもそうです。

言葉だけでママママママママママなら全然耐えられるんですが、もう体を動けないようにされるというか、
すごい妨害されるのでそれだけがしんどくて。

ご飯お風呂買い物何もかも私がいないとダメです。

顔真っ青にしてチアノーゼみたいになるくらい泣きます…。

2歳です…。

コメント

ママリ

うちの2歳息子も同じです😳
旦那が可哀想。って思うぐらいママがいいーーー!
パパ嫌ーー!!と手を繋ぐのすらダメです😳
手を繋がれたもんならば、唇の色が紫になるぐらい泣き叫びます。😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっよかった!
    しんどいですよね⁈
    かわいいし余裕あると全然いいんですけど、大抵立て込んでたり忙しい時にママママママママママー!ってなるし、パパいるのに無意味になるのが腹立って仕方ないです笑

    • 2月11日
さなちん

2歳がいちばんやばかったです😭
次男長男どちらも。
3歳ちょいでマシになりました。

保育園行ってる、行ってない関係なかったです。
長男は年少から
次男は1歳児クラスから

だったので...

年少に入ってから2人とも1人で遊んだりできるようになりました。

買い物なんて
書いたいもの半分買えるだけで上出来でした。
これは2人連れてるとたまに今でも難しいことがあります。
(今のところ、何も診断ついていません)

長男に至っては、いまだに1人でトイレ行けず(オバケなど怖がる)ついて行っています。

ママリ🔰

ママママママママでした😂
3歳位でマシになり
4歳くらいでかなり楽になりました!

今も泣く事があればママですが
それ以外は大丈夫です😂

ママリ

いつもお疲れ様です😢
うちも息子がすっっごくママっ子で、2歳くらいから何をするのもママがいい、パパが休みでいてもママと遊びたい、ママとお風呂、ママとトイレ、ママと公園、ママと手洗う…など😭

4歳の今もお風呂と寝るのはママと一緒じゃないと無理です🤣