※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
子育て・グッズ

10月に2人目を出産しました。上の子は保育園に通っていますが、下の子を来年4月に入園させることは可能でしょうか?保育園申請や育休延長について心配です。

2人目を10月に出産しました‼️上の子今保育園に通っているのですが、下の子を来年の4月入園にすることは可能なのでしょうか⁉️4月入園にする場合、10月の1歳で一度保育園申請して落ちないといけないですよね😥?会社にも育休延長で書類ださないといけないと思うのですが、🧐

コメント

ママリ

私は3人目それで計画してます😊
一度1歳時点で申請して落ちて育休延長しないといけません!
市によって申請内容違うかと思いますが、私のところは
・落ちた場合育休延長ができる(減点)
の項目があるので、それをチェックする事と、上の子と同じ保育園のみの希望申請で出すつもりです!

来年の4月入園時は新たに申請しないといけないので、そこから減点されないように記入するつもりです!!
周りは結構そういう方が多かったです(^^)

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

なるほど🧐‼️
    同じ申請内容っぽいのでそれでいってみようと思います☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日