※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の友人にプライベートなことを話されてイライラしている女性。孫のことを周りに言われたくない。どうしたらいいですか?

義母の友人の家に子供を見せに行った時のことです。
子供が出来て良かったね〜と義母の友人から言われた際に義母が、「熱が出て基礎体温がズレた時に出来たのよ」と友人に言っていたのを聞いて本当に無理っ!!と思ってしまいしまた。
今まで親戚とかに「この子搾乳で母乳あげてる」とかも言っていて私があえて言わないことを義母が言うのでイライラしていましたが今回のことでデリカシーない人だと実感したました。
孫が出来て嬉しいのは分かるけど、週一でくるのも本当に無理、顔も見たくないです。
私や子供のことを周りに言わないで欲しいと思うのは変ですか?

コメント

ママリ👧👧👦

変ではなくて普通のことだと思います。
とりあえず直接言えないのであれば旦那さんからお願いしてみてはどうですか?
母乳の話しはまだしも、基礎体温の話しとかは正直気持ち悪いし、それを何故義母が知ってるのか気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に義母のことを相談しました。
    基礎体温のことは義母に話したか覚えてないですがもしかしたら旦那が義母に話したかもしれません💦
    義母には何も話さないことにしました。

• 2月11日
もも太郎

基礎体温のこともズレたこともなんで知ってるの??というのと、
なんか…「うちの息子とエ…チしたのよ」みたいな意味のことを人様に言わなくて良くない??って思います😨💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の友人もその話を義母から聞いてえっ⁉️と驚いてました💦
    気持ち悪いですよね😓

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

週1でくるくらいだから会話も根掘り葉掘りになるんですかね😓
もうこっちのことは話さず、お義母さまにしゃべらせときましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません💦
    挨拶や相槌だけにします😭

• 2月11日