※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
その他の疑問

入学説明会で文房具の要件を聞き忘れた。学校に確認したほうがいいでしょうか?初めての入学で不安です。

こないだ入学説明会に行ってきたんですが
そういえば文房具は無地じゃないといけないとか
そういう話一切聞いてない事に気づきました。
こういう確認を学校に電話しても迷惑ではないですかね?
それとも何も言われてないのでなんでもいいんですかね…💦
初めての入学で何も分からず不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日行ってきましたが、できるだけ簡素なものをって何回も口にされてました笑笑
まだ低学年の子は注意が逸れやすいので、華美なものだと授業に集中できないらしいです。

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    学校側から簡素なものをと言われたんですね😳
    一応前から購入していた物はシンプルでキャラクターがいないものにしたんですが、下敷きがキャラ物だった事を思い出して…💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちもキャラもの禁止、とまでは言われなかったですが、文房具で気を取られて集中出来ないからできる限り無地が望ましいと言われました。確認していいと思います!

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    やっぱり無地が無難ですよね✨️
    購入した物は無地の物がほぼなんですが、下敷きだけキャラ物にしてしまった事を思い出しました💦
    週明け学校に電話してみたいと思います☺️

    • 2月11日
🌹HANA🌹

説明会では、机周りの物は“シンプルな物”と何回も言われました。
キャラ物は禁止なのか聞いたら、禁止にはしていないけど勉強に集中できる物が望ましいと言われました💦
もうそれならいっその事禁止にしてくれって思いました😂
筆箱はほぼ無地に近いキャラ物(ワンポイント)を買いました笑
他のものはキャラクターじゃないシンプルなものにしました!
学校に電話しても迷惑ではないと思いますよ😊
私は実際に今1年生の子が近所にいるので聞いてみたりもしました!

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    シンプルな物と説明がったんですね!!
    うちも筆箱、消しゴム、鉛筆はシンプルな物にしたんですが、赤青鉛筆、下敷きがキャラ物だった事を思い出したんです😭
    週明け学校に電話して聞いてみます☺️

    • 2月11日
満腹中枢ないのすけ

無難にシンプルがいいと思います😊
うちは華美な物禁止ですが周りは割りとキャラ物など様々でした😊

男の子で今1年生ですが夏休み前に筆箱があり得ないことになってしまい、2学期で買い換えました🤣

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    ほぼ無難にシンプルな物にしたんですが、下敷きと赤青鉛筆がキャラ物な事を思い出しました💦

    筆箱箱型の物ですか?😳
    あれって壊れるんですね💦
    うち上は女の子ですが、下が男の子なので怖いです😂

    • 2月11日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    うちは全部シンプルにしたのですが女の子のママに聞くとキャラ物で揃えたと言っていました🤗

    1~3年生は箱形指定なので箱形です😊
    男の子えぐいです🤣
    先輩ママいわく、あるあるみたいです🤣

    • 2月11日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    キャラ物で揃えてる方もいらっしゃるんですね☺️

    男の子あるあるなんですね😂
    下の子の時は予備の筆箱も買っておこうと思います😂

    • 2月11日