※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
産婦人科・小児科

アレルギーからくる咳喘息の治療について相談です。息子の症状が改善せず、心配しています。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。

アレルギーからくる咳喘息になったお子さんをお持ちの方教えてください!!

4歳の息子が年末から咳がひどく、なかなか治らないためかかりつけの小児科でアレルギー検査をしたところスギとヤケヒョウヒダニがクラス3でそこからくる咳喘息ではないかと吸入をもらいました。

小児科で吸入をもらってから2週間がたちましたが、最初の頃より落ち着いたもののまた最近になって咳が増して来たように思います。
以前は咳で何度も起きてしまっていたのがそれはなくなったのはよかったのですが…

鼻水も透明ではなく粘っこいのがでつづけているので耳鼻科にいきましたが、寒さとかもあるししょうがない的なことを言われいつもの薬しかでず…。

小児科の先生からは咳が落ち着くまで吸入しはじめてから大体2週間から1ヶ月はかかるねと言われたのでここまで待ってみましたが、こういうものなのでしょうか??
なにか他の原因があるのならはやく治してあげたいです😭

同じようにアレルギーから咳喘息、吸入治療をした方どのくらいで咳がおちついたかお聞きしたいです💦
よろしくお願いします🙇

コメント

まみー

今2歳の子が1年近く喘息の治療受けてますが
毎日吸入してても風邪を引いたり花粉の時期になると咳がでて発作が起きてしまうので
根気よく続けてくしかないと言われました😭
1週間で落ち着く時もあれば2週間かかる時もあります😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

2週間で薬が効けば咳がゼロになるわけじゃないんですね💦
    いまは花粉もあるしで、やっぱり一度なったら根気なんですね😭頑張ってみます💦
    お子様もお大事になさってください😌
    回答ありがとうございました!

• 2月11日