※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの身長について心配ですか?病院で定期的に診てもらっているけれど、将来的にも小さいか気になります。病的な低身長だったら、病院で気づいてもらえるでしょうか?

子どもの身長が小さく病院で定期的に診てもらってます。
今のところ、血液検査などでも異常はなく、少しずつですが伸びてるので大丈夫だね。ママが小さめだから似たのかな?と言われてはいます。お子さんの身長が2.3歳の頃から小さかったら将来的にも小さいのでしょうか?将来、せめて160cmは欲しいです(男の子なので)まぁ身長云々の前に健康に育ってくれたらそれでいいのですが😭何か病的な低身長だったら、病院でちゃんと気づいてくれますよね?

コメント

はじめてのママリ

知り合いが三兄弟で真ん中の子だけ低身長で悩んで受診していましたが、結局遺伝かな〜と終わってしまったそうです。
病的な低身長だと治療できる基準の数値があるそうですよ!
その子は今小4で確かに今も小さいですが、ずば抜けて小さい!とかはないです☺️