※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

お寺さんに姓名判断してもらうのは、どう思いますか?第一子の名前もお寺さんから候補をもらいました。今回もお願いしたいです。

お寺さんで姓名判断してもらうのは、どう思いますか??

ちなみに、第一子は、義両親がお寺さんから候補をいくつかもらってきてつけた名前です!
私たちでは思いつかない名前も出てきそうで
今回もお寺さんにいくつか候補を頂けたらなと思って💭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がお寺で見てもらってました💡
それぞれ大事にしたいところは違うので全然いいと思います💡
お寺さんならきちんとした名前出してくれそうですし😊

はじめてのママリ🔰

いいと思いますが、お寺でつけてもらう場合って全部ビミョーだったときどうするのかなと前から疑問に思ってました😂
最終判断が親なら全然いいと思います!

haru

わたし自身がお寺で姓名判断をしてもらったようです!
いつくか候補は貰ったようですがどれもしっくりこっなかったみたいで、全然違った名前になりました🥺笑

はじめてのママリ🔰

旦那がお寺でつけてもらった名前です😊
結局苗字が変わってる+当時のランキング上位の名前なので…お寺にお願いした意味があったのかちょっと疑問ですが…笑

ママリ素人🔰

うちは神社でした✨
自分たちで考えた候補をみてもらって、他にも自分たちのつけたい名前のイメージを伝えて候補出していただきました!
どれも良くて迷いました!

はじめてのママリ🔰

個人的な考えだと、姓名判断なんてただの占いで根拠もないものなのでお金の無駄だと思ってます😂
あともし自分の名付け親が家族ではなくどこの誰かもわからないお寺の人で、しかも決め方が変な占いって知ったらちょっと嫌です💦

ママリ

結局お寺って戒名を考えるのに辞書を引くのでそれで名前の候補が沢山出てくるんですよね
故に漢字や由来に詳しいです
私なら辞めます