※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたんママ
妊娠・出産

2人目の分娩先を探しています。1人目は阪大病院で無痛分娩希望が叶わず、手術を経験。2人目も同様のリスクがあるため、計画分娩を希望していますが、阪大は対応していない。同様の経験をされた方の情報を求めています。

第二子出産を計画分娩にしてもらえる
大きな病院を探してます。

この度2人目を不妊治療で授かり分娩先を探してます。
1人目も治療で授かり無痛分娩希望で阪大病院へ行きました。結果、胎盤癒着で胎盤剥離術の手術で3リットル出血、輸血を行いなんとか生きています。

きっと2人目も胎盤癒着する・輸血必要・妊娠高血圧、
この3つを頭に置いて、分娩先を決めかねています。
阪大病院だとカルテがあるので最終はそこかなと思っていますが、上の子(未就園児)がいる為、検診に連れて行く事など色々不安なことがあります。

自分の履歴等、加味して計画分娩(帝王切開もあり)が
望ましいのですが阪大は計画分娩はありません。

同じような方で2人目は計画分娩にしてもらったよ、と言う方いらっしゃったら教えてください‼️

コメント

どっちにしろ、最近は上の子を検診に連れて行く人見た事ないです🥲
大きな病院はもちろんNGですし、個人院でも「上の子連れてきてもいいですか?」と質問してやんわり断られている方見かけますし、、、

• たぁたんママ

たぁたんママ

ですよね💦連れていてもパパや実母が待合で待たせるとかそんな感じですよね💦終焉前だからどこかに一時預かり頼まないとなーと考えてます💦

• 2月11日