※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
妊娠・出産

中期中絶後の生理について不安です。産後の生理が無排卵の可能性があるため、妊活に不安を感じています。生理が来てからの経験を教えてほしいです。

【中期中絶、死産後の生理について】
胎児の病気により、泣く泣く中期中絶をして
1ヶ月がたちます。生理1回見送ったら妊活を再開して
いいと指示が出ているので、はやく生理来て!て
思っているのですが、皆さんは産後どのくらいで
生理きましたか?
また、1回だけでは産後の生理は無排卵のことが
多いと聞くので、その次から妊活してもいい卵子では
ないんじゃないかと不安を持つのですが、
1回見送って妊娠した方いれば、どうだったのか
教えて欲しいです。赤ちゃんの病気がなければ
今何週かぁ、、そろそろマタニティグッズ揃えてた
のかなと思うと辛い日々です。
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

中期中絶しました。
生理は産後1ヶ月と10日で来ていました。

後半については違うのですが参考にまで…
私は2回見送るようにと言われ、2回見送ったあと妊活→2周期目で授かれました。

本当に悔しくて悲しいですよね。
また赤ちゃんが来てくれますように。
体調にお気をつけください。

  • 羽ちゃん

    羽ちゃん

    教えて頂きありがとうございます!
    はじめてのママリさんもお辛い経験されたのですね。でも今は無事に出産終えられて子育て中なのですかね😌

    てことは4ヶ月後に授かれたって事ですね😌その位あけたほうが気持ち的にもいいんですかね、、早く欲しい気持ちがありますが😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちとてもわかります💦
    私も早く妊活したい!と思ってました。
    病院から1回と言われたなら1回見送った後で全然いいと思いますよ!

    • 2月11日