※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

刈り上げヘアに興味がある方への相談です。刈り上げた後の伸びた髪の対処や、もみあげだけ刈り上げたいとの希望があります。経験者のアドバイスを求めています。

刈り上げヘアしたことあるママさんいますか?🙋‍♀️


今はショートヘアです☺︎
サイドの髪は100%耳にかけちゃうのと、
耳にかけた髪が耳後ろからピョンと出るのが嫌で、
いっそのこと刈り上げたい…!と思うこの頃。。

うなじ丸出しの刈り上げというよりは、
もみあげあたりを刈り上げたいだけなのですが…
(写真のようなイメージです)

刈った直後はさっぱりでも、いざ伸びてきたら、
伸ばしたくなったら、どうするのか…??
ザクザクしちゃうんじゃ…
と気になって踏み出せません🤣

やったことある方いますか??🙋‍♀️

コメント

奏♡惺♡李

旦那がそうゆう髪型の人好きで私やってましたよー!
伸びたら旦那が剃ってって感じです😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♡
    えーー旦那さまが剃ってくれるのいいですね!経済的だし美容院行かないの楽!🥰笑
    いざ元に戻そうとすると…伸ばし途中がかなりでっぱってきますよね…?😅

    • 2月10日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    今伸ばしてるのでぴょんってなりますけどすぐ長くなるので今耳にかけれたりカチューシャつけて髪あげたりしてます(^^)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

今はしていませんが、昔していました!
おっしゃる通り、伸びてきたらめんどくさいですね。
定期的にそこだけ刈り上げに行かないといけません😂
伸ばしたいと思ったら、少しずつしか無理なので、被せている部分を揃うように少しずつ時間かけて伸ばしましたね、、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♡
    やはり伸ばす時がネックですよね〜😭😭
    いざ元の長さに戻そうかなってなった時のことを考えると勇気が出せず😇
    伸ばし途中我慢できない人間なのでおばあちゃんになるまで刈り上げなきゃいけなさそう…ww

    • 2月10日
ペッパー

20代前半の学生時代にショートで刈り上げている時期がありました!
伸びてきたらかっこ悪いので自分で刈ってました!
ショートといっても少しマッシュっぽい髪型だったのでそこまでボーイッシュすぎず気に入っていました☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♡
    自分で刈れるのいいですね!気になったらすぐ手入れできますね…😍
    その後元の長さに戻された時はどうされてましたか?伸ばし途中、ツンツン出てきちゃったりしませんか…?🤣

    • 2月10日
  • ペッパー

    ペッパー

    伸びかけのときは耳にかけるのはやめていたと思います!かけるとしても耳の前側に少し髪の毛を残していました。
    ツンツン出てくるということはなかったです😊

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなのですね…!やはり見えてしまうとちょっとダサいですよね😭その期間だけ頑張れればやってみようと思います…!!🙋‍♀️

    • 2月10日
れよ

刈り上げまでじゃなくて、写真のあたりを男子レベルに短くしてました!
いい感じでしたー

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♡
    やはりいい感じですよねー!?🥹笑
    やってみたいですが…その後今くらいの長さに戻されるときが大変じゃなかったですか…?直毛なのもあって、被せてる髪がさらに浮いてきそうで…😅

    • 2月10日
  • れよ

    れよ

    🤔
    特に大変だった記憶ないです!産後でそれどころじゃなかった時期かもですが笑
    肌が見えるまで剃るではなかったというのもあるかもです!

    写真よくみましたが後ろはやらなかったです。。。
    耳の上、後あたりで、私は髪が多くて広がりやすいので、被せちゃえば仕事中もバレないし笑、すごくよかったですよー
    若ければまたやりたいです🤣

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなのですね!😍
    わたしもおそらく毛量が多い方なので、伸ばし途中も被せちゃえば変じゃないかな…!?🥹
    またやりたいくらい楽なのですね…魅力的…w前向きに考えてみようと思います!🤩

    • 2月10日
き

今現在、両耳横から後頭部にかけて下半分刈り上げてます!

もともと毛量が多く
ショートにすると広がるので
刈り上げることにしました!

1ヶ月に一回は自分で刈り上げて
4ヶ月に一回美容院行ってます!

セットとかめちゃくちゃ楽なんですが、
伸ばそうと思うとかなり鬱陶しいです😂😂

何回か伸ばそうかと思う時期もあったのですが、
途中であきらめて刈り上げちゃってます😂😂

今後上の部分は伸ばしてロングも考えてますが、
もう刈り上げの部分は一生刈り上げるつもりです😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♡
    そうなのですねーー!美容院が4ヶ月ペースはかなりいいですね😍✨
    やはり伸ばす時気になりますよね…わたしも一生刈り上げになる気しかしなくてその決断ができずです🤣🤣笑

    • 2月10日