※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛💛💛
妊娠・出産

妊娠週数がエコーで若干異なり、心配しています。赤ちゃんの染色体異常検査を勧められたら、どうしたらいいでしょうか?


2月14日 10w3d で検診受けたところ
エコーで確認してみたら10w5dと出ました。
出産予定日は2017/09/07

4週間後の14w3d で検診受けたところ
エコーで確認してみたら 14w0dと出ました。
出産予定日は2017/09/12

先生には元気ですね順調に育ってます!と言われたのですが..
前回流産してる経験がありちょっと不安になりました..。
3日?大きくなってないくらい心配いりませんか( ´∵`)?
まだ4ヶ月だから気にしたなくても大丈夫なのかな..?

それと自分の両親が子供に染色体異常がないか調べるように
勧めてきています。(出生前診断、母体血清マーカーテストなど)
私は20歳です。赤ちゃんにリスクのある検査はしたくありません。
いつもの検診で、赤ちゃんにおかしい所があったら
先生に出生前診断などを進められるものですか?
元気です順調に育ってます。と言われていたら
心配する事はありませんか..??
週数的にまだこの時期だと確認できないですか??

コメント

みーすけ

予定日がまったく一緒なのでコメントしました🙋

順調と言われてるなら、心配ないと思います☺!
私も13wのときの検診でエコーに12w4dと書いてあったり…
全然気にしなかったですが💦
先生の順調ですね。を信用してます😌
若いのにすごいです!
私も、染色体異常の血液検査は受ける予定です!やはり親世代は気になるものなのかもですね…
私の母親も、それはやっておいた方がいいよって言ってました😅

お互い無事元気なわが子を抱ける日まで、まだ沢山時間があるので、のーんびり過ごしましょう♡

  • 💛💛💛

    💛💛💛

    予定日一緒なんですね😳✨
    少しの誤差と赤ちゃんの角度で変わってくると
    聞いたので先生の言葉を信じたいと思います🙏🏻✨

    旦那さんと相談して、リスクのある検査はしたくないので血液検査なら。と思っていました!
    けど先生に相談して今の所必要がないと言われたら
    受けずに赤ちゃんを信じてみようと思っています。

    そうですね☺️
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように👶🏻💗

    • 3月16日
ゆあmommy♡

多少の誤差は産まれるまであると思いますよ☺️✨

先生が順調と仰ってるなら気にすることもないと思います😊❤️
染色体異常の検査はリスクが伴いますし、まだ若いので私なら受けないです💦
エコーで疑いがあると言われたらやるかもしれませんが…
何千分の1かのリスクの方が怖いです☹️💭

不安かも知れませんが赤ちゃん信じてあげてくださいね💓👶🏻

  • 💛💛💛

    💛💛💛

    出生前診断はリスクがあるとわかった瞬間
    絶対やらない!と思いました。
    けど血液検査なら..と思っています。
    受けるかは先生の話を聞いてからですが💭

    まずは赤ちゃんを信じたいと想います😌💗

    • 3月16日
(°▽°)

不安を与えてしまったら申し訳ないですが、エコーで分かる異常には限りがあります。
私は1人目を出産し、続けて2人目を妊娠しましたが、染色体異常が分かりました。これまで流産や不妊の経験はありません。エコーでも何ら分かりませんでしたし、先生にも順調だと言われていましたが、自らすすんで受けた母体血清マーカーで分かったことです。
出生前診断は倫理的な問題も含みますから、個々の病院の方針などで勧める、勧めないがあろうかと思います。明らかに赤ちゃんに異常があるから、羊水検査などの確定検査を勧めることもあります。

検査を受けるかどうかは、最悪の結果のとき、それをご夫婦でどう受け止めるのかで、考えられたら良いかと思いますが、出生前診断には推奨される時期があり、胎児に影響を与えないクアトロ検査については15週から受けるものなので、少しでも受けたいと思うなら、そのあたりも考慮した方が良いかと思います。

あ

私も予定日が同じです☀でもおそらく予定帝王切開なので早くなりますが(笑)
親御さんも心配でしょうが検査も体も心もやはり不安になるかもなので先生が元気といわれたらそれで大丈夫だと思います🎵一緒にがんばりましょう✨

  • 💛💛💛

    💛💛💛

    今から予定帝王切開とか決まるんですか!?
    あまり心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月17日
  • あ

    一人目が帝王切開だったのでおそらく予定帝王切開になります🎵

    • 3月19日
めぐりん

ついこの間、私も同じような事が心配になって、先生に聞いてみました!!

もしかして、経膣エコーから腹部エコーに変わったとゆうことはないですか??
経膣エコーの方が正確な数字が出るみたいです。でも赤ちゃんが大きくなると腹部エコーに変わるので、経膣エコー程は正確な数字は出ないそうです。だから数日少ないのは全然普通の事みたいですよ(*^^*)