※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

プレイマットの選び方や安全性について悩んでいます。パークロンとトップトッツの比較や、頭を打つ心配など教えていただける方、アドバイスをお願いします。価格差も気になります。

パークロンのプレイマットとトイザらスのトップトッツのプレイマットについて

プレイマットについて色々悩んだ結果、200✖️150くらいの大きさで2センチになるべく近いものが欲しいと思ったので上記2つに絞りました…

どちらか持ってる方、もしくは検討した方、または他のものでも良いのですがプレイマットを持って使ってる方はアドバイス(もっと大きい方がいいよ、とかこういうのもあるよとか)もらえると嬉しいです🙌✨

お値段が全然違うので悩んでます😂

1番は見た目とかよりもお座り始めや歩き始め?とかで頭を打つことだけすごい心配していて、安全性とかのことが気になってます💦

大体何ヶ月くらいからゴロンとして頭打ったりしちゃいますか?1人目なのでよくわからなくて😭教えていただけると想像できて商品決めやすくて嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パークロン使っています😊
多分トイザらスのとは、素材感が全然違うと思います!

パークロンはPVC素材で、全体がもちもち、しっとりしている感じです。
押すと沈み、低反発のようにゆっくり戻るので、衝撃吸収してくれている感じがします✨
もうすぐ5年になりますが、素材感も耐久性も変わらずです。

トイザらスのは、ポリエチレンなので、お風呂マットのようなちょっと硬めのスポンジマットみたいな素材感だと思います💡
1-2年使っている友人宅のものは、表面が浮いている感じになっていました。

個人的には高いですが、PVCオススメします♪
デメリットは冬場は乗った瞬間、ヒヤッと冷たい感じがあります💦

• こうママ🍀

こうママ🍀

なるほど!素材が全然違うんですね!納得です🙌✨
    たしかに高いですが、パークロンはみなさんの口コミ物凄くいいので納得ですね!しかも5年も使ってたらコスパいいですよね✨

• 2月20日